スマホ

【iPhone SE(第2世代)】Androidユーザーが8年ぶりにiPhoneを買った5つの理由

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です。

2020年4月17日、急遽iPhone SEが予約開始されました!

「iPhone SE(第2世代)」は個人的に素晴らしい端末だと思い、僕はiPhone5以来8年ぶりとなるiPhoneを購入しました。

うーた
うーた
勢いで購入しましたが後悔はしていません!

8年ぶりにiPhone買ったのは理由があり、それが5つあることがわかりました。

この記事では、Androidユーザーの僕がiPhone SEを購入した5つの理由を書いていきます。

▼購入後の使用レビューはコチラ

【新型iPhone SE 2レビュー】Androidユーザーが乗り換えてみた感想を本音レビュー!どうも、iPhoneを8年ぶりに購入したうーた(@u_ta_kasou)です。 僕はスマホが好きで、約1年に1回ほどAndroid...

【iPhone SE(第2世代)】Androidユーザーが買った5つの理由

iPhone SEを買った5つの理由

①大きな端末に疲れてきた
②CPU(SoC)が最新のA13で安心感がある
③AirPodsとApple Watchを使いたい
④iPadとの親和性が抜群
⑤カメラは他のスマホやカメラで十分

①大きな端末に疲れてきたから

iPhone SEがいちばん素晴らしいのはなんと言ってもサイズ感

今時のスマホが5インチ〜6インチが多い中、4インチ台です。

僕が使用しているMi Note 10 Proは6.7インチなので、片手ででは上から下まで操作ができないです。

大画面は一つの情報を多くみられるメリットはあるのですが、それよりも操作をするために持ち変えるデメリットの方が大きく感じるようになってきました。

②CPU(SoC)が最新のA13で安心感があるから

ガジェット好きとしては小さいのに高性能なものに憧れがちです。

iPhone SEはその憧れを実現しています。

iPhone SEは最新SoCの「A13 Bionic」を搭載しており、iPhone11 Proと同じものです。

ハイエンドiPhone 11 Proと同じSoc

その性能はスマホ業界でもトップクラスで、Android用のSoCのsnapdragonシリーズの最新のものと競えるほどです。

しかも、iOSはAndroidに比べてソフトが軽量で安定していますから、実質1番快適に動くスマホと言ってもいいくらいです。

うーた
うーた
最新SoC搭載なのは、長くスマホを使う方にとっても安心ですね

処理性能が良いと、通常使用であれば3〜4年は安心して使用でき、僕のようなゲーム好きにももってこいです。

うーた
うーた
僕が好きな3Dゲームやリズムゲームでも快適に遊べること間違いなしです

③AirPods ProとApple Watchを使いたいから

iPhoneは関連機器やアクセサリを含めた連携が魅力です。

中でも、僕が気になっているのがAirPods ProとApple Watch。

AirPods ProはAndroidでも使用することは出来るのですが、耳から外して再生停止等、一部の機能が使用することができません。

うーた
うーた
僕もAirPodsの魔法にかけられたい!

Apple Watchは完全にiPhone専用のスマートウォッチです。

僕は現在スマートウォッチを10本以上持っていますが、iPhoneを持っていなかったがゆえにApple Watchは使用した事がありませんでした。

また、僕がこの2つのアクセサリと共に使用したいのはもう一つ理由があります。

それは今話題の国からの10万円給付です。

最小価格の構成であれば、スマホ、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチのモバイル3種の神器が10万円以内で揃えることができます。

商品名 税込価格
iPhone SE 49,800円
Air Pods 19,580円
Apple Watch 3 21,780円
合計 91,160円

僕の理想のようにiPhone SEのストレージをひとつあげ、AirPods Proにしたとしても、11万円以下です。

うーた
うーた
生活を変えてくれそうな10万円の使い方です
【AirPods Proレビュー】スマートに音楽が聴ける「高級耳栓」のようなワイヤレスイヤホンどうも、ワイヤレスイヤホン5個以上所持しているうーた(@u_ta_kasou)です。 先日、iPhone SEがあまりにコスパが良...
【Apple Watch 3レビュー】約2万円なのに「スマホ離れ」できる程高機能なスマートウォッチ!どうも、スマートウォッチマニアのうーた(@u_ta_kasou)です。 先日、コスパ抜群なiPhone SE第二世代が発売され、SNS...

④iPadとの親和性が抜群だから

発表会に心を打たれ、iPad Proを発売日に購入してから約1年半経ちますが、未だに毎日使用しています。

そのiPad Proとの親和性の高さは、当然ですがAndroidスマホよりiPhoneのほうが高いです。

AirDropでファイルを送れたり、iCloudでデータの同期をできたり、AirPodsでシームレスに音声を行き来できたりです。

Andrroidスマホは乗り換えてもいいけど、iPadはAndroidタブレットにはできないので、消去法でiPhoneを使ったほうがいいのでは・・・と感じ始めています。

うーた
うーた
完全にAppleの策略にハマっている感じです…
【iPad pro 2018 徹底レビュー】AndroidユーザーがiPad Proを初購入!1日使ってみた感想!どうも、うーた(@u_ta_kasou)です。 発売日当日、勢いでiPad pro(2018)を購入しました! 実は...

⑤カメラ性能はもう他のスマホやカメラで十分だから

最後にかなり個人的な理由ですが、iPhoneにカメラ性能をあまり求めていないというのがあります。

iPhone SEのカメラはシングルカメラで、性能もiPhone 8のものと同じという噂です。

そのため、スマホカメラ好きの方にはiPhone SEは選びにくいかもしれません。

しかし、僕は2019年末に最高峰の性能と言われた5眼カメラ搭載の「Xiaomi Mi Note 10 PRO」とミラーレス一眼を所持しています。

日常使いのカメラはiPhone SEで十分。

旅行中やYouTube撮影などで撮影に凝る時のみ、「Xiaomi Mi Note 10 PRO」やミラーレス一眼を使用するというのが正しい気がしてきました。

そうすれば、普段はiPhone SEという手のひらサイズの操作が快適なスマートフォンを使用できます。

また、処理性能向上と同じで、「カメラ性能は今ので十分」と思いはじめている方も少なくないと感じています。

うーた
うーた
iPhone SEはサイズと処理性能という1番大事なところをしっかり押さえたスマートフォンだと感じています

【iPhone SE(第2世代)】Androidユーザーが買った5つの理由まとめ

うーた
うーた
iPhone SEはAndroidユーザーでもついつい買いたくなるスマートフォンでした

発売日は4月24日なので、届くのが楽しみでしょうがないです。

届きましたら実際の使用レビューを正直な感想を交えて記事を書きますので、ぜひご覧くださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

▼キャリア版のiPhone SEは4月20日から予約開始

docomo でチェック

auでチェック

Softbankでチェック

【新型iPhone SE 2レビュー】Androidユーザーが乗り換えてみた感想を本音レビュー!どうも、iPhoneを8年ぶりに購入したうーた(@u_ta_kasou)です。 僕はスマホが好きで、約1年に1回ほどAndroid...
【iPad pro 2018 徹底レビュー】AndroidユーザーがiPad Proを初購入!1日使ってみた感想!どうも、うーた(@u_ta_kasou)です。 発売日当日、勢いでiPad pro(2018)を購入しました! 実は...
【後悔しない】おすすめiPadモデル、用途別の選び方!【2020年最新比較】iPadはたくさんのモデルが発売され、選ぶのが難しくなってしまいました。 この記事では、各モデルを比較しながら、後悔しない選び方、用途別におすすめのiPadを紹介しています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です