スマホ

【SleekStripレビュー】薄型スリムでスタンドにもなるスマホグリップ

どうも、スマホ大好きうーた(@u_ta_kasou)です。

スマホは最近大型化が進んでおり、画面の上まで届かなくてストレスになったりしますよね。

それでバンカーリングなどのアイテムをつけると、ポケットに入れるときに厚くなったり、ワイヤレス充電ができなくなったります。

そこで、薄型スリムで、ワイヤレス充電にも対応した、スタイリッシュなスマホバンドが発売されましたよ!

SleekStripです!

・2.99mmの薄型でスタイリッシュなスマホバンド

・スリムなのでワイヤレス充電にも対応

・ワンタッチでスタンドにもなる

うーた

薄型スリムなのにしっかりとグリップもスタンドもできるスマホバンドでしたよ!

この記事では、スマートフォンを3台持ちで使っている僕が、スマホグリップ「SleekStrip」のレビューをしていきます。

【SleekStripレビュー】デザイン、同梱物、取り付け

箱からして、すでにスマートなデザイン。

スタンドにもグリップにもなるという使用法の記載があります。

〈同梱物〉

SleekStrip本体
・アルコールパッド×2
・インストレーションツール
・3M両面テープ×2
・補助フィルム(ガラス面に貼る用)

両面テープで貼り付ける仕組みなので、ガラス面でもつけられるように補助フィルムが付属しています。

また、インストーレーションツールというのは、ワイヤレス充電のコイルに鑑賞しない位置に貼り付けられるようにサポートしてくれるもののようです。

本体を取り出してみるとめちゃくちゃスリムで、ネクタイピンのようです。

取り付けてみても厚さが2.99mmなので、取り付けているかどうかわからない程に薄型です。

重量は11gなのでスマホグリップの中では割りかし軽量な部類です。

インストレーションツールの通りに装着すると下記のようになります。

なお、取り付けの際にカメラバンプが大きめなスマホについては注意が必要です。

左:Z Fold 3、右:iPhone SE2

iPhone SE2だと上下に余裕を持って取り付けできていますが、Z Fold 3はカメラが縦配置なので、はみ出てしまいます。

iPhone13 mini

また、iPhone13 miniでもかなりギリギリになっているので、下部に指を添えたときに引っかるような感覚がありました。

縦の長さは約10cmあるので、カメラ部分に干渉しないかチェックをしたほうが良さそうです。

うーた

こちらは裏面右側に着けた場合の話なので、左利きの方はあまり問題にならないかもしれません。

スマホグリップ「SleekStrip」使用レビュー

iPhoneSE2に取り付けて使用してみましたが、グリップ力がかなり増し、通知バーを下ろしやすくなりました。

普段は折りたたまれていますが、グリップ出来る状態にするのも1秒でラクラク

シリコン素材で出来ているそうですがかなり硬いので、安心感はある反面若干肌に刺さる感じがあります。

また、引き出した状態で固定されて剛性があるので、そのままスタンドにすることも出来ます

You Tubeでの動画視聴に非常に便利ですね。

立たせた状態だと約70°
寝かせた状態だと約35°

使用後は2本線の印がついた部分を押すと収納することができます。

個人的にこの収納の動作が、バンカーリングなどより簡単なのが好印象。

また、実際にワイヤレス充電を行ってみましたが、問題なく行うことが出来ました

一時期流行ったバンカーリング等だと、しっかりホールド出来る代わりにワイヤレス充電ができなくなることがありましたが、SleekStripは薄型のため克服しています。

ただ、端の方に着けないと、土台がステンレスで出来ている関係で、充電後とても熱くなって故障の危険性もあるのでその点だけ注意が必要です。

スマホグリップ「SleekStrip」レビューまとめ

・2.99mmの薄型でスリムなスマホバンド

・スタンド付きでワイヤレス充電にも対応でGood

・非対応機種、少しグリップ時に痛い点だけ注意が必要

SleekStrip は、薄型スリムで、スマホグリップは必要だけど厚いのは嫌だと言う方におすすめなスマホグリップでした。

特にスタンド状態が結構頑丈なので、動画視聴が多い方は特に重宝しそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

どうも、うーた (@u_ta_kasou) でした。

You Tubeプレミアムを月128円で契約する方法

YouTubeを広告なしで動画を視聴するためには、月1,180円のYouTubeプレミアムに入らなければなりません。

ですが、実はYouTubeプレミアムは月128円で加入する方法があるって知ってましたか?

下記の記事で詳しく解説してますので、ぜひチェックしてみてください。

You Tubeプレミアムをお得に契約する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です