スマホ

【PITAKA Fusion Weaving MagEZ Case 2レビュー】一体感がたまらないMagSafe対応iPhoneケース

どうも、iPhone 13 mini大好きなうーたです。

スマホって最近大型化が進んでおり、ケースをつけると更に大きく重たくなってしまいますよね。

また、僕が使用しているiPhone 13 miniは非常にコンパクトですが、この片手で収まる感が大好きで、ケースをつけるのをためらってしまいます。

しかし、薄型頑丈で、MagSafeにも対応した、iPhoneケースがあります。

PITAKA MagEZ Case 2」です。

・薄さ1.4mm、軽さ19gの薄型軽量ケース

・MagSafe対応なので、くっつけるだけでスマホ充電可能

・浮き織りのアクセントカラーにより従来よりデザイン性アップ

うーた

薄型軽量なのにMagSafe対応、機能性もデザイン性も優れた一体感が最高なケースでしたよ!

この記事では、「PITAKA MagEZ Case 2」を他のケースと比較しながら、実際に使ってみてわかった良いところ、気になるところをレビューしていきます。

このレビュー記事は、メーカー様より商品を提供いただき執筆しております

【PITAKA Fusion Weaving MagEZ Case 2】開封、デザイン、重量

開封、ケースの箱とは思えない高級感

箱は二重になっておりケースの箱とは思えないほど、厳重な感じ。

中の箱は横開きとなっていて、なかなか期待感を煽ってくれる作りとなっています。

左の図では、取り付けと取り外し方が乗っている親切設計。

浮き織りのアクセントカラーはシックな色合いでクール

ケース本体を取り出すと、シックな浮き織りのアクセントカラーが目を惹きます。

また、アラミド繊維となっているので、カーボンのような見た目で薄型なのに剛性を感じます。

アラミド繊維とは、ボディアーマー、スーパーカー、飛行機、宇宙船、F2マシンなどによく利用される素材です。軽量、極薄、擦り傷防止、色褪せない、信号干渉なし等の特徴を有しています。

引用:公式Amazon商品ページ

この浮き織りは正面からの塗装ではなく、繊維自体に染み込んでいて、半永久的にこの色合いを楽しめそう。

また、側面までしっかり回り込んでいてこだわりを感じます。

ガバッと空いてて、ボタンや端子にアクセスしやすい側面

取り付けた時の側面部分はかなりガバッと空いています。

電源ボタン側も大きめに空いていて、押しにくさもなかったです。

上部分もかなり大きめに空いているのは、アンテナ対策でしょうか。

MagSafeに対応させるための、リングマグネットを内蔵

ケースの内側には、MagSafeに対応させるためのマグネットリングを内蔵

触って見た感じでもボコボコする感じはなくフラットで、この薄さに詰め込んだのはすごいですね。

重量はMagSafe対応の中では軽量

PITAKA MagEZ Case 2→19g(実測では20g)

Apple純正レザーケース→22g

カタログ値では19gなのですが、実測値では20g

ただ、数値は19gと行ったり来たりしていたので誤差程度でしょう。

Apple純正レザーケースと比べても3g軽いので、MagSafe対応で少しでも軽量なケースが良い方には最も適したケースになると思います。

【PITAKA Fusion Weaving MagEZ Case 2レビュー】良いところ

◯ 良いところ

・薄型軽量で一体感が抜群

・浮き織りのアクセントカラーがシックでクール

・MagSafeで充電が楽ちん

薄型軽量で一体感が抜群

取り付けた時のiPhoneとの一体感は、アラミド繊維の薄型ケースの良いところ。

ほぼ裸で使っているような感覚なので、安全にケースなしに近い状態で使いたい方にとっては選んで損のないケースです。

また、摩擦がちょうど良いため、手からは滑りにくく、ポケットにはするっと入る、このちょうど良い心地よさ。

フチも綺麗に面取りされているので、持った感じは裸より少しマイルドで持ちやすいです。

浮き織りのアクセントカラーがシックでクール

こちら「Fusion Weaving」シリーズの浮き彫りは写真では結構強めに見えますが、実物は程よくケースに馴染んだ落ち着いた色合いです。

派手すぎず、ちょうど良いアクセント具合になっていて、正直予想よりも良かったです。

僕はカラフルな色合いにチャレンジしたかったので、レインボーぽいコンチェルトにしましたが、4色の中から選ぶ楽しさがあるのもいいですね。

MagSafeで充電が楽ちん

iPhoneの充電規格のMagSafeに対応しているため、MagSafe充電器であればケースの背面にくっつけて充電することができます。

実はMagSafeの充電器は初めて使ったのですが、充電位置がカッチリ決まるのでめっちゃ楽ですね。

ブンブン振っても簡単には取れないくらいにしっかり着いています

ちなみに、PITAKAさんでは、3in1のスタンドにもモバイルバッテリーにもなるMagSafe充電器があるので超便利そう。

【PITAKA Fusion Weaving MagEZ Case 2レビュー】気になるところ

× 気になるところ

・側面が大きく空いていて、傷が心配なのと持った時に少し痛い

・MagSafeなしケースも含めると、すごく軽い部類ではない

・しっかりはまっているため、取り外しにくい

側面が大きく空いていて傷が心配なのと、持った時に少し痛い

個人的に1番のデメリットは側面の空いているところで、側面のガードが少ないのですり傷が心配です。

また、下も中途半端に空いているせいで、ケースと本体の段差で小指が少し痛いのは残念ポイントですね。

なお、PITAKAさんはその辺も需要に応えるべく、側面のフルカバータイプも発売されているので、傷が気になる方はそちらの方がいいかも。

※iPhone 13 mini用はなし

MagSafeなしケースも含めると、すごく軽い部類ではない

重量についてはMagSafe対応ケースの中では軽いのですが、フロストエアーなどのマグセーフ非対応ケースと比べると少し重たくなります。

同じくPITAKAのケースでもMagSafeなしは、7gと超軽量です。

この辺りはMagSafeの便利さと軽量さで天秤にかけて、自分のスタイルに合わせて選ぶと良いかと思います。

僕は充電器を元から持っておりMagSafe充電が思ったより便利だと感じたので、重量は許容範囲だと感じました。

しっかりはまっているため、取り外しにくい

これ一体感ゆえのデメリットかと思うのですが、ピッタリすぎて外すのに結構苦労します。

あまりいないかとは思いますが、SIMカードを頻繁に出し入れする方にとっては、煩わしくなってくると思います。

【PITAKA Fusion Weaving MagEZ Case 2】レビューまとめ

・薄さ1.4mm、軽さ19gのデザイン性も良い薄型軽量ケース

・MagSafe対応でスマホ充電が超楽に、ただ少し重たくなる

・側面が大きく空いたデザインは便利ではあるが傷が不安

PITAKAさんのスマホケースは、今回初めて使用しましたが、非の打ちどころがないくらい完成度の高いケースでした。

また、今回デメリットに感じた点は、かなり別のシリーズの同社製品でカバーされており、ユーザーのニーズにきっちり応えている企業努力を感じます。

しいて言えば、根本的に弱点と言えるのはAppleロゴがないことくらいかも。

今回のPITAKA Fusion Weaving MagEZ Case 2は、カラバリも楽しめる逸品となっているので、気になっている方はぜひチェックしてみてください。

どうも、うーたでした。

【薄型 超軽量】新型iPhone SE 2におすすめな保護フィルムとケース!どうも、Apple大好きうーた(@u_ta_kasou)です。 先日、iPhone SEを購入しましたが、その後迷うのがケースとフィルム...
【AirPods Proレビュー】スマートに音楽が聴ける「高級耳栓」のようなワイヤレスイヤホンどうも、ワイヤレスイヤホン5個以上所持しているうーた(@u_ta_kasou)です。 先日、iPhone SEがあまりにコスパが良...
【Apple Watch 3レビュー】約2万円なのに「スマホ離れ」できる程高機能なスマートウォッチ!どうも、スマートウォッチマニアのうーた(@u_ta_kasou)です。 先日、コスパ抜群なiPhone SE第二世代が発売され、SNSな...
用途別のおすすめiPadモデル、後悔しない選び方!【2022年最新比較】iPadはたくさんのモデルが発売され、選ぶのが難しくなってしまいました。 この記事では、各モデルを比較しながら、後悔しない選び方、用途別におすすめのiPadを紹介しています。...
You Tubeプレミアムを月128円で契約する方法

YouTubeを広告なしで動画を視聴するためには、月1,180円のYouTubeプレミアムに入らなければなりません。

ですが、実はYouTubeプレミアムは月128円で加入する方法があるって知ってましたか?

下記の記事で詳しく解説してますので、ぜひチェックしてみてください。

You Tubeプレミアムをお得に契約する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。