switch

【ゲーマーが厳選】スイッチのフォートナイト用におすすめなプロコン、コントローラー3選【Switch】

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています

どうも、Switchで毎日遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です。

フォートナイト、めっちゃ面白いですよね。

ただ、スイッチのフォートナイトで問題になってくるのはコントローラーのこと。

電気ナマズ君
電気ナマズ君

付属のJoy-Conだとスティックが小さすぎて操作しづらい…

なので、スイッチのフォートナイトに向いてそうなコントローラーを片っ端から購入してみました!

この記事では実際に使ってみて良かった、スイッチ版フォートナイトにおすすめなコントローラーを3つ紹介していきます。

今すぐ買いたいならコレ!

背面ボタン付き!ビクロイしたいならコレ
PDP Afterglow

純正の約半額なのに必要十分
ECHTPower Switch コントローラー

エイム向上におすすめエイムリング
FPSアシストリング

すぐにランキングをみたい方はコチラ

▼一部のコントローラーは動画でも紹介しています

うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
Profile
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
プロフィールを読む

【ゲーマーが厳選】スイッチのフォートナイト用におすすめなプロコン、コントローラーの選び方

純正か非純正かチェック

最初にチェックするのは純正か非純正かどうかです。

もし、あなたが純正が安心ということだったら純正Proコンを購入しましょう。

ただ、最近は非純正のコントローラーも優秀なものが出てきたので、コスパを求めるなら非純正のコントローラーがおすすめ

その他、機能に合わせて自分で選べるのも非純正の良い点ですね。

また、非純正でも任天堂ライセンス商品は、公式の認定商品なので安心です。

AmiiboはなしでもOK、ジャイロはお好みで

次に確認するのは機能面です。

Amiiboはフォートナイト内では使わないので、機能が搭載されていないものでも大丈夫です。

ただ、ジャイロ機能でエイムして遊べるのは、スイッチ版だけの特権なので、ジャイロ派の方はジャイロがありのものを選びましょう。

背面ボタン付きのものは操作が楽に

一部のコントローラーでは、背面ボタン付きになっているものがあります。

背面ボタンがあると、スティックから手を離さずにしゃがみやジャンプをしながら打ち合いができるので、操作がスムーズになります。

ビクロイの確率をあげたいガチゲーマーの方はチェックしましょう。

更に操作性を高めるならエイムリングもおすすめ

また、コントローラーと一緒に検討したいのがエイムリングです。

スイッチのコントローラーは全般的にスティックが軽めです。

なので、エイムリングを導入することにより、程よい抵抗が生まれて細かな操作がしやすくなります。

うーた
うーた
エイムが安定し、ビクロイしやすくなりますよ

【ゲーマーが厳選】スイッチのフォートナイト用におすすめなプロコン、コントローラー3選【Switch】

うーた
うーた
僕が実際に使用して良かったコントローラーを、ランキング形式で3つ紹介します!

1位 背面ボタン付きでおすすめ PDP Afterglow Switch コントローラー

ジャイロ対応×
Amiibo対応×
背面ボタン
充電端子Micro  USB
接続有線のみ

PDP Afterglow」は、フォートナイトをガチでやる方におすすめのコントローラーです。

なんと言っても背面ボタンが搭載されているので、スティック派のガチプレイヤーなら勝率が上がる事間違いなしです。

また、イヤホンジャックが搭載されているので、フォートナイト内でボイチャする方にとっては非常に便利ですね。

非純正ながら任天堂ライセンス商品なので、公式同様に安心して使用できます。

▼動画で見たい方はこちら

▼レビュー記事はこちら

2位 コスパ抜群 ECHTPower Switchコントローラー

ジャイロ対応
Amiibo対応×
背面ボタン
充電端子USB TypeーC
接続無線 / 有線

コスパで選ぶなら1番おすすめなコントローラーです。

Amiiboの機能は省かれていますが、フォートナイトではAmiiboは使用しないため問題ないです。

また、低価格ながらジャイロセンサーは搭載されているので、ジャイロでプレイする方にもおすすめ。

LEDで光ったりするところもゲーミングPCのようでクールでテンションが上がります。

純正プロコンとサイズ感や握り心地は同等で、背面ボタンもあり、しっかりと操作できますよ。

あわせて読みたい
【ECHTPower Switch コントローラー レビュー】LEDがクールな多機能プロコン
【ECHTPower Switch コントローラー レビュー】LEDがクールな多機能プロコン

3位 純正で耐久性が安心 Switch Proコントローラー

ジャイロ対応
Amiibo対応
背面ボタン×
充電端子USB TypeーC
接続無線 / 有線

最後は高いけれど、やっぱり使用しやすい純正のプロコンです。

任天堂純正のため、保証1年間ついており、任天堂サポートを受けられる安心感はやはり純正のみ。

また、Amiibo、ジャイロも搭載されているので、色んなゲームで使えるコントローラーが良いという方におすすめです。

スイッチのフォートナイト用におすすめなエイムリング

最後におまけで紹介するのが、僕も実際に使ってみて良かったSwitch Proコントローラ用 FPSアシストリングです。

このエイムリングのおすすめな点は、3種類の硬さのエイムリングが入っているところ

エイムリングをスティックの所に挟むと、スティックの傾き具合を調整できます。

左→ハード、右→イージー

僕的な好みとしては、ハードはスティックを全て倒すことができなくなってしまうので、イージーが程よく好みでした。

ハードのエイムリングだと倒し切ることができない

人によって好みは違うので、3種類試して自分に合うエイムリングを装着し、安定したエイムを手に入れることができますよ。

▼画像のものとは異なりますが、下記商品が人気でおすすめです

【ゲーマーが厳選】スイッチのフォートナイト用におすすめなプロコン、コントローラー3選まとめ

フォートナイト必須アクセサリ

背面ボタン付き!ビクロイしたいならコレ
PDP Afterglow

純正の約半額なのに必要十分
ECHTPower Switch コントローラー

エイム向上におすすめエイムリング
FPSアシストリング

気になるコントローラーは見つかりましたでしょうか。

フォートナイトは合うコントローラーを見つけることができれば、ドン勝の確率が格段に上がります。

また、たくさんコントローラーがある中で、ここで紹介してあるコントローラーは全て僕が実際に使用したものです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

▼動画で見たい方はこちら

記事URLをコピーしました