switch

【Switch 充電スタンド】Joy-Con4本と本体を同時に充電できる4in1スイッチスタンド!

どうも、Switchで毎日2時間遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です。

Switchって、コントローラーや本体の充電がたくさんで大変ですよね…。

僕は最近彼女とフィットボクシングをやったりするのですが、彼女の分のJoy-Conだけ充電が切れている…なんてことがあったりします。

そんな中、Amazonで本体もJoy-Conもいっしょに充電できる、充電スタンドがありましたよ!

・純正ドックの充電ポートを拡張できるスタンド

・Joy-Conが4本同時に充電可能(本体も合わせると6本)

・本体も一緒に充電できるからコンパクト

うーた

充電ドックを拡張して、Joy-Conの充電本数を6本にできる神スタンドでしたよ!

この記事では、Joy-Con充電スタンド4in1の使ってみて良かった点、悪かった点をレビューしていきます。

▼動画で見てみたい方はこちら

Switch 充電スタンド 4 in 1デザイン、同梱物

箱ではパットピゴツく見えましたが、本体はコンパクトです。

Joy-Conを4本充電できる差込口と、ドックに差し込むためのUSB端子があります。

側面にはUSB端子を搭載。

また、ドック側の面には接着剤があり簡単には外れないようにされています。

うーた

USB端子が減らないので、デメリットもなく良いですね

Switch 充電スタンド 4 in 1の使用レビュー

いざ合体

本体のドックのUSB端子に接続

使い方は非常に簡単で、本体の左側面のUSB端子に接続するだけです。

新たにケーブルを用意したり面倒なことがなく、シンプルな作りが良いですね。

厚みも想像よりは増えない

合体させてみたが、違和感もなく良い感じ。

他で充電スタンドを置くわけではないので、省スペースなのがいいですね。

スタンドで4本+スイッチ2本=6本のJoy-Conが充電可能

青は充電完了、赤は充電中

Joy-Con4本挿してみましたが、4本同時に充電できました。

また、本体に挿しているJoy-Con2本も当然充電できるので、このスタンドを併用すると合計6本Joy-Conが充電できるようになりました。

うーた

これでみんなで集まってゲームするときも安心ですね!

ランプはかなり眩しい

夜間、個人的に困ったのは充電ランプがかなり眩しいこと。

充電中に夜電気を消すと、青い光がギラギラ輝いていて寝れないくらい眩しいです。

うーた

これは使ってみてわかったデメリットです。案外ランプの眩しさはストレスになりますね

眩しさ自体はどうしようもないので、ランプの光が自分側に向かないような場所に置くことで対応しました。

Switch 充電スタンド 4 in 1のレビューまとめ

・純正ドックの充電ポートを拡張できるスタンド

・Joy-Conが4本同時に充電可能(本体も合わせると6本)

・ランプが眩し過ぎたのが唯一の個人的なデメリット

本当に充電できるか不安になりながら使用しましたが、バッチリ使うことができました。

省スペースでJoy-Conを2本→6本に充電を増やすことができますし、Joy-Conの充がないというストレスから解放されました。

ぜひ、Switchの充電事情にお困りの方はチェックしてみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

実際に使って良かったSwitchアクセサリ8選【スイッチ】 コンパクトサイズで高品質なゲームが遊べる任天堂Switch。 僕も発売日に購入してから毎日2時間ほど遊んでいます。 そんなSw...
【厳選】スイッチのプロコン代わりにおすすめなコントローラー5選!【Switch】スイッチ(Switch)純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 なので、今回は純正プロコンの代わりに、安いけど使えるコントローラーの選び方と、おすすめを5つまとめて紹介していきます。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です