switch

【2024年最新】実際に使って良かったSwitchおすすめアクセサリ9選【スイッチ】

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

コンパクトサイズで高品質なゲームが遊べる任天堂Switch。

僕も発売日に購入してから毎日2時間ほど遊んでいます。

そんなSwitchをより便利に、より楽しく遊べるようにするアクセサリを9つ紹介していきます。

この9つのアクセサリは僕が実際に使用してよかったアクセサリなので、ぜひ参考にしてみくださいね。

【2024年最新】実際に使って良かったSwitchおすすめアクセサリ9選

①Nintendo Switch Proコントローラー

〈Good〉

・純正品の安心感

・高級感、グリップ感、押しやすさがピカイチ

〈Bad〉

・壊れやすい

純正品のなかで、唯一のランクイン

僕はスプラトゥーン2をほぼ毎日やっているのですが、プロコンは純正なので、持ち心地、ジャイロの精度共に良く重宝しています。

Joy-Conは小さくて持ちづらいので、特に手が大きい男性のプレイヤーにはおすすめです。

また、純正は他の非純正のコントローラーに比べて接続までがスムーズです。

いろんな安いコントローラーありますが、純正の安心感はやっぱいいですね。

左が純正コントローラー

しかし、高い割に壊れやすいのがデメリットで、僕の場合は左スティックが殆ど操作できなくなり、一回修理に出しました。

結構他の方も故障して苦しんでいる声をよく見かけます。

1年以内だったら保証は効きますが、それ以降は実費になってしまうので、そのことを考えるとコスパはあまり良くないですね。

②ほぼProコンな非純正コスパコントローラー

〈Good〉

・握り心地、機能がほぼ純正

・プロコンのほぼ半額

〈Bad〉

・HD振動ほど繊細な振動はできない

コスパのいいプロコンを求めるならこちらのコントローラーが一番おすすめです。

もちろん、お金に余裕があるならプロコンの方がいいですが、こちらのコントローラーであればほとんどプロコンの性能で半額ほどで買えます。

ボタンの配置と接続方式を除き、プロコン同様に支えてデザインもカッコよく、連写機能とかもついているので、めちゃくちゃおすすめなコントローラーです。

③本体の保護に必須 キャリングケース

 

Switchは携帯モードがありますが、そういった持ち運びの時に必須になるのが保護ケースです。

ニンテンドー3DSなどは折りたたみ式だったため、ケースなしでも持ち運べました。

しかし、Switchは画面とスティックが剥き出しになっているため破損の恐れがあります。

僕も、同じゲーム仲間で集まり、マリオカートやスマブラで遊んだりしますが、その時に必須のアクセサリです。

下記のキャリングケースは、任天堂公式アクセサリで、ソフトケースなのでかさばらないのが特徴です。

おまけで保護フィルムも付いてくるので、画面の保護も安心ですね。

▼switch用

▼switch lite用

④画面の擦り傷防止 保護ガラス

〈Good〉

・貼っても画面表示が綺麗で、しかも傷が目立ちづらい

・フィルムタイプに比べて貼るのが簡単

〈Bad〉

・ガラスなので、ほんの少し重くなる

Switchの画面の保護は、ガラスタイプがおすすめです。

ガラスは頑丈なので、持ち運ぶSwitchの画面をしっかり守ってくれます

画面もスマホなどに比べて触る機会が少ないので、光沢タイプの方が画面が綺麗に見えます。

また、画面サイズが少し大きめなので、フィルムよりしっかりしているガラスの方が貼りやすさのもメリット。

なお、ドックに入れた時の干渉もありませんでしたよ。

また、ガラスなので多少は重くなりますが、ほとんど気にならないレベルです。

Nintendo Switch ガラスフィルム 【 ブルーライトカット 】 保護フィルム 任天堂 スイッチ フィルム 強化保護ガラス 【 日本製素材 旭硝子仕様モデル 】 硬度9H ガラス飛散防止 指紋防止 気泡ゼロ 【 メーカー正規品 60日間交換対応 】 (Excitech)
Excitech

⑤DLソフトたくさん入れられる microSDカードSamsung Evo+

〈Good〉

・公式ストアでも販売されている安心な商品

・高速転送対応なのでダウンロードソフトの動作も快適

〈Bad〉

・値段はそこそこ

公式のマイニンテンドーストアでも販売されているmicroSDカードです。

Amazonでもレビューが500件以上つくベストセラーです。

この商品は、UHS-IのなかでもU3というさらに高速な規格に対応しているのが特徴で、ゲームの読み込み速度も速く快適に使用できるようになっています。

国内保証も10年ついていて、耐久性にも優れているので隙がない商品です。

⑥オンラインプレイが快適 BUFFALO 有線LANアダプタ

〈Good〉

・有線LANで遊ぶのに必須のアイテム

・ランプで接続状況がわかるのがGOOD

〈Bad〉

・特になし

対戦ゲームなどで、勝率をあげるために必要になってくる有線LAN接続。

Switchは有線LANのポートがないのでアダプタが必須です。

このアダプタではUSBに接続することによって使用することができます。

ランプで接続状況がわかって便利なのと、僕も2年以上使用しているので耐久性もバッチリですよ。

⑦どこでも画面出力 携帯ミニドック

〈Good〉

・コンパクトなので携帯できる
・画面が覆われないため、傷もつかないし排熱も安心

〈Bad〉

・ACアダプターとHDMIケーブルは自前で用意する必要がある

ドックを携帯して持ち歩きたい方にはこちらのドックがおすすめです。

また、純正ドックは本体が覆われてしまうので夏は排熱が少し怖いですが、ミニドックなら本体を覆わないので排熱も安心です。

そのほかにはテーブルモードをよくやる方は充電しながら遊べるので便利ですよ。

アダプタやケーブル類はついてきませんので、Switch本体セット付属のものを流用するか、別で用意する必要があります。

【2024年最新】実際に使って良かったSwitchおすすめアクセサリ7選まとめ

switchは大人気ハードなのでアクセサリがたくさん販売されています。

中には怪しいものもあったりするので、僕は実際に使って本当に良かったアクセサリだけを紹介しました。

あなたの要望に合ったものを購入すれば、あなたのswitchのゲームライフがより快適になること間違いなしですよ。

それではまた。

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました