スマホ

【薄型 超軽量】新型iPhone SE 2におすすめな保護フィルムとケース!

どうも、Apple大好きうーた(@u_ta_kasou)です。

先日、iPhone SEを購入しましたが、その後迷うのがケースとフィルム選びです。

iPhone SEはとってもコンパクトで軽量なので、壊すのは嫌だから保護はしっかりしたい・・・。

うーた
うーた
でも、重たくて持ちづらいスマホはコリゴリ…

なので、この記事ではケースとフィルムを3種類ずつ試した僕が、薄型軽量で高品質なケースとフィルムを紹介します。

すぐに買いたい方はコチラ

・薄型軽量ケース

  →TORRAS iPhone SE ケース

・薄型軽量の保護フィルム

  →ミヤビックス 光沢液晶保護フィルム

▼動画で見たい方はコチラ

新型iPhone SE 2におすすめな薄型軽量な保護ケース

Good

・14gと超軽量
・薄型ながらカメラとディスプレイはしっかりと保護

Bad

・少し滑りやすい

紹介するのはTORRASというメーカーの保護ケースです。

プラスチックタイプのケースで、重量は14g

僕が以前買ったシリコンケースより7g軽く、iPhone SEの軽量ボディを損なうことなく本体を保護できます。

もちろんボタンも押せますし、Lightning端子もちゃんと接続できます。

ケース下部はわずかに隙間が開いており、そのおかげで上側からケースにはめると脱着もスムーズです。

反面デメリットとしては、プラスチックタイプなので少し滑りやすいです。

うーた
うーた
裸に限りなく近い状態で使える保護ケースですよ!

▼薄型軽量なプラスチックケース

▼重量はあるものの滑らないシリコンケース

※商品画面で色を選択できます

新型iPhone SE 2におすすめな薄型軽量な保護フィルム

Good

・ガラスより軽量で約1g
・ディスプレイ端が浮かない
・指滑りがいい

Bad

・ディスプレイ端は保護されていない

ミヤビックス製の、高光沢保護フィルムです。

以前ガラス製を購入してみたのですが、10g程重くなってしまったので樹脂製のフィルムにしました。

樹脂製のフィルムは1g程度なので、軽量で保護することができます。

また、iPhone SEはディスプレイ端の部分が丸まっているため、端が浮きやすくなっていますが、このフィルムは端がないので浮くことがありません

また、高光沢タイプなのに指滑りが結構良いです。

うーた
うーた
スルスルと操作できて良い感じです

反対にデメリットは、端の部分までフィルムがないためその部分のみ保護がないことです。

うーた
うーた
ケースをつけていればあまり気にしなくてもいいと思います

▼軽量で指滑りの良い保護フィルム

▼重量はあるものの、全画面保護できるガラス

【薄型 超軽量】新型iPhone SE 2におすすめ保護フィルムとケースまとめ

薄型軽量な保護フィルムとケースを紹介してきました。

スマホを10年以上使用してきた僕がおすすめするケースとフィルムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

▼薄型軽量なプラスチックケース

▼軽量で指滑りの良い保護フィルム

【新型iPhone SE 2レビュー】Androidユーザーが乗り換えてみた感想を本音レビュー!どうも、iPhoneを8年ぶりに購入したうーた(@u_ta_kasou)です。 僕はスマホが好きで、約1年に1回ほどAndroid...
【iPhone SE(第2世代)】Androidユーザーが8年ぶりにiPhoneを買った5つの理由どうも、うーた(@u_ta_kasou)です。 2020年4月17日、急遽iPhone SEが予約開始されました! 「iPh...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です