switch

【必須】ヘビーユーザーが厳選!スイッチ本体と一緒に買いたいアクセサリ3選【switch】

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
スイッチをこれから買おうと思っているんだけど、本体だけでいいの?アクセサリが必要だったら必須なものだけ知りたい

どうも、switchで毎日2時間遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です。

僕は、発売日から毎日switch(スイッチ)で2時間ほど遊んでいるヘビーユーザーです。

switchを買ったばかりの人、これから購入を検討している人はアクセサリが必要なのかどうか。

もし必要ならばどんなアクセサリが必須なのかわからないですよね。

僕もこれまで10個以上のswitchのアクセサリを買ってきました・・・

そして、2年以上遊んで分かったswitchに本当に必須なアクセサリは3つだけです。

いずれも、快適に遊ぶため、switchを大事に長く使っていくために必須のアクセサリです。

この記事では、必須の3つのswitchアクセサリの紹介をしていきます。

スイッチにアクセサリが必須な理由

switch本体の同梱品だけでは十分でない

switchの同梱品

・switch本体
・Joy-Con左右(コントローラー)
・switchドック(TV出力、USB接続)
・Joy-Conグリップ(TVモードの時、操作性アップ)
・Joy-Conストラップ(Joy-Conを安全に持つための物)
・ACアダプタ(充電ケーブル)
・HDMIケーブル(TV出力)

上記が、switch本体に最初からついてくる同梱品です。

これを確認したうえで、そもそもアクセサリが必要かどうかですが、結論から言うと必要です。

同梱品は便利に使うための物は一通りそろっているものの、本体を保護するための物が不足しています。

また、大容量のゲームを遊ぶためには本体のメモリは32GBと少ないため、そこをアクセサリで補う必要があります。

【必須】スイッチ本体と一緒に買いたいアクセサリ3選

①本体の保護に必須 キャリングケース

Switchは友達の家で遊んだり、旅行先で遊んだりということもできます。

そういった持ち運びの時に必須になるのが保護ケースです。

ニンテンドー3DSなどは折りたたみ式だったため、ケースなしでも持ち運べました。

しかし、Switchは画面とスティックが剥き出しになっているため破損の恐れがあります。

僕も、同じゲーム仲間で集まり、マリオカートやスマブラで遊んだりしますが、その時に必須のアクセサリです。

下記のキャリングケースは、任天堂公式アクセサリで、ソフトケースなのでかさばらないのが特徴です。

おまけで保護フィルムも付いてくるので、画面の保護も安心ですね。

▼switch用

▼switch lite用

ちなみに、スプラトゥーン2やスーパーマリオオデッセイのコラボモデルも可愛いデザインでおすすめですよ

②画面の傷や指滑りを気にする方には必須 保護ガラス

さきほどのケースを買えば、保護フィルムは付いてくるのですが、耐衝撃性に弱いのと、少し指滑りが悪いのが欠点です。

より安心して、快適にSwitchで遊ぶには、保護ガラスもおすすめです。

SwitchはTVモードの時にドックに入れるので画面の傷が心配ですが、硬度の高いガラスを貼っていれば安心ですね。

ちなみに、こちらのガラスであればドック入れる時も干渉しないですし、3枚セットなのでお得です。

▼switch用

▼switch lite用

上記のキャリングケースを買った方は無理に購入しなくてもいいですが、タッチメインのゲームで遊ぶなら必須ですよ

③ダウンロードソフトに必須 microSDカード

Switch本体の容量は32GBしかありません

ゲームの良い場面を残そうとスクリーンショットを撮ったり、ゲームのダウンロード版を3つほど入れたらすぐにいっぱいになってしまいます。

そういった時に、買っておくと容量についての心配がなくなるのがmicroSDカードです。

特にゲームソフトをダウンロード版で遊ぶ人には必須のアクセサリです。

今までパッケージ派だった人も、スイッチのソフトの切り替えは快適ですから、ぜひダウンロード版をオススメします

microSDカードはいろんなメーカーから出ていますが、一番買って間違いなしなのが、SamsungのmicroSDカード「EVOPlus」です。

・任天堂公式ストアで販売されていて、任天堂のお墨付き

・国内10年保証つき

・防水、耐温度、耐磁、耐X線と安心設計

・転送速度が早い(最大読み込み速度100MB/秒)

公式お墨付きの、高速&頑丈で保証もバッチリなmicroSDカードです

128GBのmicroSDカードを買っておけば、ソフト10本〜20本ほどダウンロードをできますので安心ですね。

まとめ

・switchに本当に必須なアクセサリは3つだけ

・特に必要なのは、携帯に便利な保護ケースと、容量を確保するmicroSDカード

・タッチするゲームをやる方、画面の傷を気にする方は保護ガラスもおすすめ

switchをこれから買う方、もしくは買ったばかりの方向けの、switchの必須アクセサリ3選をご紹介しました。

価格もそんな高くないですし、一回買ってしまえば長く使える良いアクセサリばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

▼switch用

▼switch lite用

▼switch用

▼switch lite用

▼おすすめなアクセサリをもっと見たい方はコチラ

【2024年最新】実際に使って良かったSwitchおすすめアクセサリ9選【スイッチ】 コンパクトサイズで高品質なゲームが遊べる任天堂Switch。 僕も発売日に購入してから毎日2時間ほど遊んでいます...

▼かわいくておしゃれなケースまとめ

【Switch】かわいくておしゃれなスイッチ用おすすめケース5選! 毎日遊ぶSwitchだからこそ、かわいいケースに入れて保管したい。でも、 ・どんなケースを選べばいいか分からない ...

▼Switch Onlineのお得な特典はこちら

【スイッチ】Switch Onlineは入る必要がある?絶対に加入したほうがいい3つのメリットについて【ニンテンドーオンライン】この記事ではスイッチオンラインを加入している僕が、加入の必要があるか、メリットはどんなものがあるかを解説していきます。結論から言うと3つの特典をもらえるメリットがあるので加入がおすすめです。...

▼Switchのおすすめモデルと選び方

どれがいい?|スイッチのおすすめなモデルの選び方、有機ELモデル、Switch Liteとの違いを徹底比較スイッチは始めて購入する方にとっては、「どれがいいの?」となりがちだと思います。この記事では、発売日にSwitchを購入し毎日遊んでいる僕が、どのモデルがどんな方におすすめか徹底解説していきます。...

▼SwitchとSwitch Liteの比較はこちら

【スイッチライト】通常スイッチとの違いと比較、Nintendo Switch Liteがおすすめな人は?この記事では、新発表されたSwitch Liteを通常のSwitchのとの違いと比較。 どんな方にオススメなのか書いていきます。...

[Amazonギフト券 記事下]

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました