switch

【厳選】SwitchにおすすめなmicroSDカード3選!【スイッチ】

Switchの容量がいっぱいになってしまった。microSDカードをどれを選んだらいいかわからない・・・。
どうも、発売日から毎日Switchで2時間以上遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です

Switchってすぐに容量がいっぱいになってしまいますよね。

原因はSwitch本体の容量が32GBしかないことにあります。

「最初から必須で同梱しておいてもいいんじゃない?」と思うくらい、Switchを快適に遊ぶためにはSDカードは必須です。

この記事では、SwitchのmicroSDカードを選ぶ際のポイント。
また、絶対に買って間違いないmicroSDカードを厳選して3つ紹介していきますね。

すぐに買いたい方はコチラ

1位 公式ストアでも販売 → Samsung EVO Plus

2位 コスパで選ぶなら → TEAM microSDカード

3位 Transcendが好きなら → Transcend マイクロSDカード

SwitchにおすすめなSDカードのスペックと容量

種類:microSDカードXC

容量:64GB〜128GB

規格:UHS−1対応

転送速度:60〜95MB

一部任天堂公式HPより引用

種類は、64GB以上の容量に対応した、microSDカードXC」がおすすめです。
※microSDカードXCの利用には本体更新が必要です。

なぜならば、本体の容量(32GB)より大きい容量の方が、安心に利用できるからです。

また最近は容量の多いゲームも増えてきており、例えば大乱闘スマッシュブラザーズは14.8GB使用します。

いっぱいになってしまった場合は、データを削除して再ダウンロード出来るとはいえ、メインで遊ぶソフト最低3~5つくらいは常にストックしておきたいですよね。

そのことを考えると、最低64GBできれば128GBがいいです。

また規格については、UHSー1対応など、高速転送できるカードだと快適に遊ぶことができます。

下のおすすめmicroSDカードでは、この3つを満たし、なおかつコスパの良いものを紹介していきます。

SwitchにおすすめなmicroSDカード3選

①Samsung EVO Plus

・任天堂公式ストアで販売されていて、任天堂のお墨付き

・国内10年保証つき

・防水、耐温度、耐磁、耐X線と安心設計

・転送速度が早い(最大読み込み速度100MB/秒)

現状ダントツでおすすめの商品です。

なぜならば、公式のマイニンテンドーストアでも販売されている商品だからです。

当然、公式でも販売されている商品なので、品質は担保されていますよね。
また、Amazonでもレビューが500件以上つくベストセラーです。

僕も実際にこちらのSamsung EVO Plusを使用しています。

この商品は、UHS-IのなかでもU3というさらに高速な規格に対応しているのが特徴で、ゲームの読み込み速度も速く快適に使用できるようになっています。

国内保証10年、防水などの耐久性もバッチリな、安心の商品となっています。

②TEAM microSDカード

※Amazonでは商品ページで容量が選べます

・国内10年保証つき

・激安

・デザインがカッコいい

こちらの商品はとにかく安いです。

かといって品質が悪いわけではなく、UHS-1に対応なので速度も十分で、国内10年保証がついています。

TEAMという会社名はあまり聞いたことがないかもしれませんが、メモリーカードなどの製品を20年以上作っている台湾のベテラン企業です。

Amazonでもレビュー件数が500以上とかなりの人気商品ですよ。

また、個性的なデザインをしており、とってもかっこいいデザインだと思います。

③Transcend マイクロSDカード

トランセンドジャパン
¥1,320
(2019/11/15 20:41:38時点 Amazon調べ-詳細)

※Amazonでは商品ページで容量が選べます

・性能と価格のバランスが良い

・国内5年保証つき

速度と価格がちょうど上記2つの中間くらいで、性能と価格のバランスが良い商品です。

また、少し前はTranscendはかなりSDカード業界で有名だったので、聞き馴染みのある方も多いと思います。

国内保証も5年ついているので安心して購入できますね。

まとめ

・switchのmicroSDカードは、64GB以上、UHS-1対応がおすすめ

・品質と速度ならSamsung、安さならTEAMのmicroSDカードがおすすめ

僕もmicroSDカードを購入してから、容量の不安が一切なくなりとても快適になりました。

ゲームソフト1本にも満たないくらいの価格で買えるので、今すぐ買うことをおすすめしますよ。

きっとあなたのゲームライフも快適になること間違いなしです。

それではまた。

トランセンドジャパン
¥1,320
(2019/11/15 20:41:38時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonでお得に買い物をする方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券での購入がおすすめ。

Amazonギフト券のチャージタイプを購入すると、アカウントに残高が追加され、Amazonでの買い物に使用できる仕組みとなっています。

僕もこの前初めて使いましたが、2%ポイントがつきました! やらなきゃ損なシステムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

実際に使って良かったSwitchアクセサリ8選【スイッチ】 コンパクトサイズで高品質なゲームが遊べる任天堂Switch。 僕も発売日に購入してから毎日2時間ほど遊んでいます。 ...
【Switch】プロコンの代わりにおすすめなコントローラーまとめ!【Proコン】 Switch純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 僕も今まで2回修理に出していて、かなり悲しい気持ちになってい...