Amazon

【Amazonプライムビデオ】家族で共用できる?家族会員は使える?

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

Amazonプライム会員なら無料で大人気映画やドラマ、アニメ等が見れる「Amazonプライムビデオ」。

一つのプライム会員で家族みんなで使用したいですよね。

お父さん
お父さん
家族で共用できる?

お父さん
お父さん
プライムの家族会員は使える?

結論から申し上げますと、
家族で共用はできますが、プライムの家族会員は使えません。

順番に解説していきますね。

Amazonプライム家族会員の特典

Amazonプライムの家族会員は一人分の会員費を払うだけで、家族が配送料無料などのショッピング関連の特典を受けることができます。

また、その際にはアカウントも分けることができ、注文履歴やおすすめ商品なども会員ごとに管理できプライバシーも守られます。

しかし、Amazonプライム家族会員の特典の中にプライムビデオは入っていません

Amazon.co.jp

なので、家族会員のアカウントではプライムビデオは見ることができません。

Amazonプライムビデオを家族で共用する方法

Amazonプライムビデオを家族で共用するには方法があります。

Amazonプライム会員のアカウントで、家族の端末でログインする方法です。

プライムビデオは3つの端末まで、同時にログインすることができます。

なので、お父さんがプライム会員に入っていたら、お母さん、子供さんの端末で、お父さんのプライム会員のアカウントでログインすることが可能です。

これが共用する唯一の方法です。

この方法のデメリットとしては、おすすめ、閲覧履歴なども共用になるので、プライバシーが守られないということです。

中には、それが全然気にならないといった人もいますので、そういった方にはこの方法はオススメですよ。

また、お子さんが小さい場合は、有料作品の購入制限、視聴制限などの設定をやっておくと良いでしょう。

なお、このプライムビデオを閲覧する端末としては、Kindle FireHDが非常にオススメですよ。

Amazon
¥10,980
(2019/05/21 15:12:24時点 Amazon調べ-詳細)

とっても安いのに、大画面&デュアルスピーカーなので、抜群の没入感で映画を楽しむことができます。

まとめ

・Amazonプライムビデオは家族で共用できるが、家族会員では使用できない

・プライム会員で3つの端末でログインが可能

・閲覧履歴もいっしょになるのでプライバシーが守られないデメリットも

・プライムビデオを視聴する端末としては、Kindle FireHDがおすすめ

Amazonプライムビデオは僕もずっと使用している唯一の月額ビデオサービスです。

すでにプライム会員の方は是非この方法は試してみてくださいね。

もしプライム会員でない方は、もし1回でもAmazonでショッピングをしたことがあるのであれば、いろんな特典も付いてくる「Amazonプライムビデオ」は登録して損のないサービスですよ。

無料試用期間がありますので、ぜひ検討してみてくださいね。

それではまた。

Amazonプライムビデオをチェックする

Amazon
¥10,980
(2019/05/21 15:12:24時点 Amazon調べ-詳細)

【YouTube Premium】ファミリープランは同世帯じゃなくても入れる?実際に入会してみた。どうも、うーた (@u_ta_kasou) です。 11月15日、日本でもYouTube Premiumのサービス提供が開始されま...