iPad

【iPad活用法】雑誌の購読で情報収集が捗る!【楽天マガジン】

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

iPad 活用してますか?

僕は毎日iPad Proを持ち運んでおり、色々なことに活用しています。

その中で最近良いと思っている雑誌の購読サービスです。

雑誌はニュースアプリよりもジャンルに特化した密度の濃い情報がみれるのが良いですよね。

その中でもイチオシなのが「楽天マガジン」です。

この記事では楽天マガジンの使用感を紹介していきますね。

楽天マガジン公式サイト

楽天マガジンのすごいところ

①雑誌が250誌以上

なんと250誌以上の雑誌が読み放題で、各ジャンルで20冊ほどあるイメージです。

例えば僕ならばガジェットの雑誌を読みますが、20冊以上よりどりみどりで読みたい雑誌を読み放題といった感じです。

またいろんなジャンルを置いているのも特徴で、ビジネス誌からグラビアイドルまで様々なジャンルの雑誌を読むことができます。

僕は会社の上司に会話を合わせるためにもプレジデントを読んだりしますよ。

②料金が安い

なんと言っても料金が安いのが魅力です。

一月に一冊でも雑誌を読む人はそれだけで元が取れますし、年間契約ならさらに安くなり月一冊以下になります。

③楽天ポイントで決済できる

楽天ポイント、たまっていませんか?

僕は以前買い物をしたときの楽天ポイントがたまっていたため、それで支払いを済ませています。

意外と余りがちな楽天ポイントを使用できるのは、楽天ユーザーにとっては嬉しいポイントですね。

また、楽天マガジンの支払いをしたら、そこでまたポイント貯まるのは驚きですね!

楽天マガジンの使用レビュー

会員登録

読むには申し込みが必要です。(申し込みしなくても立ち読みは可能)

楽天マガジン公式サイト

楽天会員の方だったら、支払い方法の設定のみで簡単に終わります。

また、1ヶ月の無料期間があるので、とりあえず試してみて気に入らなければ解約ということもできるので安心ですね。

アプリ、またはWEBから読む

アプリ版とWEB版両方から読むことができます。

会員登録が済んだら、スマホやiPadの方は便利なアプリ版を利用しましょう。

ちなみに、1アカウントで5台まで登録ができます。

スマホ、iPad、PCなど、たくさん登録できて便利ですね

iPadで読んでみた

雑誌一覧を見てみると、結構今までに見たような雑誌が数多くあります。

雑誌はモバイル回線でも読むことはできますか、一冊の容量が大体200MBほどなので基本的にはwi-fiでダウンロードしてから読むことをお勧めします。

実際に読んでみましたが、11インチという大型のディスプレイなので、見開きでも読むことができます

iPadと雑誌の相性は抜群に良く、かなり見やすいです

ただ、字の小さいページだと単ページのほうが見やすい場合もあります。

そういったときでも便利なのが自動回転です。

見開き、単ページと簡単に切り替えることができます。

あと結構びっくりしたのが、単ページから見開きに切り替えた時、左右どちらのページでもしっかりと見開きになるので、ストレスなく読むことができますよ。

また、読んでいてデジタル版ならではの良さを感じたのは、目次からジャンプで飛べるところ。

自分の読みたいところにピンポイントで飛べるのはとっても便利です。

実際の雑誌よりは見やすくはない

かなり快適な楽天マガジンですが、見やすいとはいえ実際の雑誌よりは小さく、老眼や視力が弱い方にはきついかもしれません。

少し不安な方は立ち読みをしてみてから、会員登録をする事をお勧めします。

まとめ

雑誌は今まで立ち読みぐらいしかしてこなかったのですが、iPadでの便利さも加わって「楽天マガジン」で雑誌を読む習慣が新たにできました

僕はガジェットの情報を今までよりも楽しく詳しく知ることができて満足しています。

また、元から雑誌をよく読む方は節約として検討してもいいかもしれませんね。

楽天マガジンでの節約についてはコチラの記事で詳しく書かれていますので参考にしてみてくださいね。

それではまた。

新型iPad Air(2019)発表!コスパ抜群だけどちょっと待ったな話 突如として発表された新型iPad Air(2019)。 結論から申しげますと コスパ抜群のiPadとなっています。 ...
【iPad pro 2018 徹底レビュー】Androidユーザーが新iPad Proを初購入!1日使ってみた感想! 11月7日、ついにiPad proを購入しました! 実は、僕は生粋のAndroidユーザーです。 iOS端末を購...
【iPad OS 神アプデ】iPadがマウス対応になって、外でのブログが快適! 先日、僕がとても首長くして待っていたiPad OSがとうとう来ました。 ▼iPadOSの機能まとめはこちらです ht...