【スマートバンド】「Amazfit Cor」レビュー!スリムでクールなスマートバンド!

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です。

今回はスマートバンド「Amazfit cor」のレビューをしていきます。

使用してみた感想としては、この商品は中々コスパの良いクールなスマートバンドでした。

なお、この製品はGEARBEST様に提供頂きました。

それでは、商品を詳しく紹介していきますね。

GEARBESTでAmazfit Corをチェック

▼まだGEARBESTを登録していない方はコチラ

http://u-ta-life.com/24/

▼最新機種「Amazfit Cor2」の紹介はこちら

【Amazfit Cor2】スペック情報とAmazfit Corとの比較 Amazfit Cor2が先日発売されました。 Amazfitシリーズの中では、1番の最新機種になります。(2019年5月...

▼軽くて、カラー有機EL搭載のMi Band4もおすすめ

【Mi Smart Band 4 徹底レビュー】カラーディスプレイ搭載になった最強コスパスマートバンド!どうも、スマートウォッチを10本以上持っているうーた(@u_ta_kasou)です。 世界的にも大人気な「Mi Band」シリーズ...

Amazfit Cor のスペック

ディスプレイサイズ1.23インチ
ディスプレイタイプIPS液晶
大きさ23.30 x 1.90 x 1.00 cm
重量32g
接続Bluetooth 4.1
バッテリー寿命12日間
防水5気圧防水
心拍センサーあり

Amazfit Corの外観

箱はシンプルな白い箱です。

f:id:u-ta-kasou:20181219223508j:image

ベゼルがアルミでクールな感じですね。

ボタンは一切なく、タッチバーのみなのでスッキリとしたデザインです。

スマートウォッチの一般的なものよりもスリムなボディなので、スマートにつけられます。

デザインはなかなか好印象。

付け方としては、スマートバンド型にありがちな穴に出っ張りを差し込むタイプ。

付属品は、本体、充電ケーブル、説明書のみです。

Amazfit Corを使ってみた

起動と接続

電源ボタンはないみたいなので、充電をして初回の起動をします。

充電器は本体にマグネットでくっつき、すぐに充電できます。

mi band3は本体部分を取り出さなければならないので、この充電方法は楽でいいですね。

起動してみましたが、本体のメニューなどは英語ですね。

スマホとの接続は「Mi fit」を通じて行います。

「デバイスを追加」をタップ

接続できました。

日本語対応のアプリなので安心して使用できますね。

なお、僕は既にアカウントがありましたが、ない場合はアカウントを作成する必要があります。

Googleアカウントでサインインすることもできますので、それが一番楽だと思います。

機能

・時計
・歩数計、心拍計
・睡眠トラッキング
・通知
・アクティビティ
・天気予報
・アラーム、タイマー
・音楽コントロール
・携帯を探す

小さなボディにたくさんの機能が入っていますね。

僕がよく使う機能としては、通知、歩数計、睡眠トラッキング、音楽コントロールがあります。

その辺りはちゃんと使えました。

ちなみに、本体は英語ですが、通知などはスマートフォンの言語通りに出るので、ちゃんと日本語で表示されます。

また、音楽コントロールについては、右にスワイプするだけですぐに使用できるので、結構便利です。

他のスマートウォッチは、その画面に行くまでに面倒なものが多いので、音楽コントロールだけでも買う価値があるかもしれません。

ウォッチフェイスを変更可能

ウォッチフェイスを変更することもできます。

5種類なのであまり多くはないですが、お気に入りのものが見つかるかもしれません。

また、アプリから非公式のウォッチフェイスがダウンロードできます。

mi band3との比較

同じメーカーで競合する商品の「 Mi band3」と悩んでいる方もいらっしゃるとおもいます 。

僕は両方持っていますが、使ってみた感想だと

・カラーで鮮やかなディスプレイ、高級感を求めるなら「Amazfit Cor」

・安心の日本語対応、コスパで選ぶなら「Mi band3」です。

意外にもできることはそんなに変わらないので、デザインとコストを天秤にかけて選ぶのが良さそうです。

Mi band3 →3千円前後
Amazfit Cor →7千円前後

 

【Xiaomi】mi band3レビュー!多機能で日本語完全対応、コスパ最強スマートバンド[トップ 吹き出し 緑] 今回は世界でも大人気のコスパ最強のスマートバンド、「mi band3」のレビューをしていこうと思います。...

良いところ

ディスプレイが明るく鮮やかでよく見える

f:id:u-ta-kasou:20181221193626j:image

これは意外でした。

普通のIPS液晶なので、日光下では見辛いだろうなと思っていましたが、結構明るく鮮やかな液晶だったのでしっかりと見えます。

また、スマートバンドやフィットネスバンドのなかでは大きめの1.23インチを搭載しているので、通知や時計もしっかり読みやすいのは良いところですね。

f:id:u-ta-kasou:20181221194109j:image

通知したアプリのアイコンがカラーで表示されるのも直感的で良いですね。

スリムで軽い

大きなディスプレイを搭載しながらも、33gとスリムで軽いです。

つけるのを忘れてしまうほどの重量です。

価格が安い

f:id:u-ta-kasou:20181221194337j:image

競合製品などにFitbitなどがあげられますが、そちらは2万円前後します。

比較するとAmazfit Corは1万円以内で買えるのでコスパは良いです。

悪いところ

常時点灯ができない

最大の欠点が常時点灯できないことです。

時計として使おうと思ったらみたいときに時刻が表示されていないことが大きなデメリットになってきます。

しかし、このデメリットについては傾ければ点灯する設定にできます。

また、通知を受け取るスマートバンドやフィットネスバンドと割り切れば、そんなには気にならないかもしれません。

アクティビティが少ない、GPSがない

アクティビティが確認できる限りでは、エクササイズとランニングしかないようです。

他の機種だと10種類以上ある機種もあるので、ここは少し弱いところですね。

また、GPSを搭載していないので、「Amazfit Cor」本体のみでランニングをして、ルートを記録するという使い方はできません。

まとめ

通知メインで見るなら◯
フィットネスメインならば△
時計メインならば×

総じて、必要最低限の機能はあり、コスパは良いです。

ゴツい時計とかはあまり好きではなく、通知を受け取れるスリムなスマートバンドを求めている方には最適なモデルです

しかし、少し感じたのが、現在ならばカラーになったMi Band 4が価格も安く、優秀な機種です。

こちらもコストやデザインを見て、検討してみても良いかもしれません。

【Mi Smart Band 4 徹底レビュー】カラーディスプレイ搭載になった最強コスパスマートバンド!どうも、スマートウォッチを10本以上持っているうーた(@u_ta_kasou)です。 世界的にも大人気な「Mi Band」シリーズ...

気になる方は下記のリンクから商品ページへ飛ぶことができます。

それではまた。

GEARBESTでAmazfit Corをチェック

【Xiaomi スマートウォッチ】Amazfit、Mi Band、Mi Watchシリーズの比較とおすすめモデル!この記事では、スマートウォッチを30本以上持っている僕がXiaomiスマートウォッチ、AmazfitとMi Bandシリーズの詳細と比較、おすすめ商品を書いていきます。...
【Amazfit Cor2】スペック情報とAmazfit Corとの比較 Amazfit Cor2が先日発売されました。 Amazfitシリーズの中では、1番の最新機種になります。(2019年5月...
【マニアが5本厳選】ビジネスマン向けのおすすめスマートウォッチランキング! どうも、スマートウォッチマニアのうーた(@u_ta_kasou)です。 Apple Watchの普及によって、最近スマートウォッ...

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました