switch

【Switch】かわいくておしゃれなスイッチ用おすすめケース5選!

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
うてちゃん
うてちゃん
こんにちは!毎日Switchで遊んでいるウテナ(@k_natural_time)です

毎日遊ぶSwitchだからこそ、かわいいケースに入れて保管したい。でも、

・どんなケースを選べばいいか分からない

・たくさんある中からかわいいケースを探すのは面倒

と思って剥き出しのまま保管してませんか?

Switchのケースは見た目だけでなく本体を傷や故障から守るためにも、必須アイテムです。

そんなワケでこの記事では、

・自分に合ったケースの選び方

・かわいい女性向けデザインのSwitchケース

を、紹介します。

うてちゃん
うてちゃん
かわいいSwitchケースをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね

おすすめケースをすぐにみたい方はコチラ

Nintendo Switchケースの選び方

①収納力で選ぶ
②素材で選ぶ
③デザインで選ぶ

まずは、Switchケースを選ぶポイントを解説します。

うてちゃん
うてちゃん
この3つをチェックして自分に合ったケースを入手しましょう!

収納力で選ぶ

まず1番最初に、確認したいのが「収納力」です。

Switchでは、3種類のモードで遊ぶことができます。

①TVモード
②テーブルモード
③携帯モード

外出先でどのモードで遊ぶのか、更に何時間くらい持ち歩くのか?によって、持ち運ぶ付属品の量が変わってきます。

TVモードの場合に持ち歩きたい物

・Switch本体
・ジョイコン
・Nintendo Switchドック
・HDMIケーブル
・ACアダプター
・ゲームソフト

TVモードで遊ぶために必要な物は、結構多いしかさばるんですよね。

この場合にオススメなのは、「オールインワンタイプ」です

旅行や帰省の際に全部入れられるので、重宝します。

テーブル・携帯モードの場合に持ち歩きたい物

・本体
・ジョイコン
・ゲームソフト

TVにつなげない場合は、持ち歩くものがグッと少なくなります。

この場合にオススメなのは、「ポータブルタイプ」です。

コンパクトなので、ちょっとした外出にぴったり!長時間持ち歩く場合は、ACアダプターも必要になってきます。

素材で選ぶ

次に、チェックしたいのが「素材」です。

Switchケースは、主にこの3タイプ。

①衝撃に強いハードタイプ
②軽くてデザインも◎なソフトタイプ
③防水性のあるタイプ

Nintendo Switchは機械なので、本体を守るためにもある程度の強度がある素材を選ぶと安心。

ですが、ハードタイプはデザインが残念なものが多いので、おしゃれで可愛いケースを選ぶなら「ソフトタイプ」がおすすめです。

うてちゃん
うてちゃん
徒歩や車での移動なら、ソフトタイプで十分!

落とすのが心配・・・という方は、ハードタイプにしておきましょう。

デザインで選ぶ

最後にチェックしたいポイントは、「デザイン」です。

Switchは本体自体もかわいいので、せっかくならケースもかわいいほうが良いに決まっております。

うてちゃん
うてちゃん
かわいいケースなら、ゲームをするテンションも上がるのでおすすめ!

ひとえにデザインといっても、色々なものがあります。

・キャラクターもの
・素材がかわいいもの
・大人かわいいもの

うてちゃん
うてちゃん
さまざまなデザインがあるので、自分好みのデザインを見つけてゲットしちゃいましょう!

かわいくておしゃれなSwitchケース5選

うてちゃん
うてちゃん
実際に見た目のデザインがすてきなケースを紹介します

①−1Switch キャリングケース スプラトゥーン2エディンション


大人気ゲーム「スプラトゥーン2」のデザインがかわいすぎるケースです。

任天堂の純正品なので安心ですし、保護シート付きなのも嬉しいポイントです。

私も実際にこちらのケースを使用していますが、なかなか頑丈で長く使っていても壊れません。

そこまで派手なデザインじゃないので、飽きがこないですし、男女問わず持てるのがおすすめです。

スプラトゥーン Switchケースのレビューはこちら

①−2  Switch キャリングケース どうぶつの森


「あつまれどうぶつの森」で人気のアロハシャツ柄をモチーフしたSwitchケースです。

・たぬきちカラー
・つぶきち、まめきちカラー

と裏表でデザインが異なっていて、持ってるだけで楽しい気持ちになれる素敵デザイン。

②任天堂Switchケース かわいい肉球デザイン

表面にあるぷっくりとした肉球が胸キュンなデザインで、全4色の中から選べます。

ファスナー部分も肉球で、開ける度にかわいい!

更にかわいいだけでなく、

・防水
・防油

機能がついている優れもの!

同デザインで、Switchliteに対応するケースもあるので色違いで揃えたら最高にかわいいかも。

③Switchケース フェルト

大人かわいいケースをお探しなら、こちらがおすすめ

フェルト生地で、優しい雰囲気なのが特徴。大人の女性のカバンに入っていても違和感がないのがいいですね。

パっと見は、Switchだとバレない。

・防塵
・耐衝撃機能

がついているので、ちょっとした汚れにも◎!

ただフェルト素材なので、水には弱いです。

Switch フェルト ケース
Ryo楽々生活館

④スヌーピー Switchケース

大人から子供まで人気の「スヌーピー」がデザインされたケースです。

年齢的にキャラクターものはちょっと派手すぎる・・・という方でも、このくらいのデザインなら持ち歩いても違和感ないです。

カードケースも10枚と多めなので、お気に入りのソフトを持ち歩くのにも最適♪

・持ち歩きに便利な取手付き
・開閉時の落下防止バンド付き
・衝撃に強いEVA素材を使用

と、Switchを守ることに特化してるケースです。

⑤オールインボックス スーパーマリオ

外出先でもTVモードで遊びたい方におすすめなのが、こちらのマリオ柄がかわいいオールインワンタイプ

ボックス内部の仕切りは、カスタマイズが可能で使いやすいように変更できます。

このケースは「旅」をテーマにしていて

・ボストンバックを持ったマリオ
・飛行機や地球など旅行イメージ

などをあしらっていて、まさに旅行や帰省にぴったりのデザインです!

かわいくておしゃれなSwitchケースまとめ

以上、デザインが優秀なかわいらしいSwitchケースをご紹介しました。

Switchケースを選ぶ際のポイントは、

・収納力で選ぶ
・素材で選ぶ
・デザインで選ぶ

の3つです。

ぜひ、お気に入りのケースを見つけてくださいね。

うてちゃん
うてちゃん
以上、ウテナ(@k_natural_time)でした~!

おすすめケースをもう一度みたい方はコチラ

ゲームと漫画の最新情報が知れる!
ウテナのゲームブログはこちら

【必須】ヘビーユーザーが厳選!スイッチ本体と一緒に買いたいアクセサリ3選【switch】 どうも、switchで毎日2時間遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です。 僕は、発売日から毎日switch(スイッチ)で2...
【厳選】SwitchにおすすめなmicroSDカード3選!【スイッチ】 Switchってすぐに容量がいっぱいになってしまいますよね。 原因はSwitch本体の容量が32GBしかないこと...
【厳選】スイッチのプロコン代わりにおすすめなコントローラー5選!【Switch】スイッチ(Switch)純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 なので、今回は純正プロコンの代わりに、安いけど使える非純正コントローラーの選び方と、おすすめを5つまとめて紹介していきます。...

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました