switch

【スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンド レビュー】4台のJoy-ConとProコンが充電できておすすめ!

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

スイッチのコントローラーって、複数あると充電するのが面倒ですよね・・・。

僕の場合の充電環境はこんな感じ。

①Proコンは有線でswitchに接続して充電

②Joy-Con×2本はswitch本体に装着して充電

③残りのJoy-Con2本は充電待ちの状態

正直かなーり面倒でした・・・。

結局充電が面倒になって、いざという時にバッテリー切れだったり・・・

そんなお悩みをかなえてくれる、充電器がありました!

「スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンド」です!

なんとこの充電器は1,000円台で、Joy-Con×4本とProコンを1台で充電できる優れものです。

僕のswitchのプレイ生活を変えてくれた商品なので、紹介していきますね。

スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンドのスペック

入力端子 USB Type-C
出力端子 Joy-Con用×4(LR 2セット)
Proコン用×1( USB Type-C)
入力 5V 1.5A
サイズ 15cm×7cm×6cm

 

スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンドを開封

思ったより小さい箱です。

中身は充電スタンド本体と説明書、ケーブルのみです。

日本語の説明書はないですが、使い方に困るものでもないので、問題ないでしょう。

入力端子は、USB Type−Cなので、スイッチ本体の充電ケーブルが挿さります。

また、電源ボタンがあります。

スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンドを使ってみた

スイッチ本体の充電ケーブルを接続し、電源ボタンを押すとランプが点灯しました。

おー!なんかランプがかっこいい!

今回充電してみるのはこの3セットです。

①純正Joy-Conブラック×2

②Joy-Con風非純正コントローラー×2

③純正Proコン

ランプの表示

充電中 →

充電が完了、または挿さっていない →

すごい!本当に全部充電できました!

Proコンがちょっとカッコ悪い感じになっていますが、接続端子が上なのでしょうがないですね・・・。

でも、挿した感じも変な感じなくスムーズでした。

正直、こういった充電器はコントローラーになんか悪い影響があったりするのかなーと思ったりもするのですが、充電後も問題無く使えましたよ。

スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンドの良いところ

充電が5台同時にできる

なんといっても、5台同時に充電できるのが凄いところです。

他にもこういった充電器は存在しており、Joy-Conを4本充電できる商品もあったのですが、プロコンも充電できるのでこの商品を選びました。

スタンドにもなり、整理にも最適

意外に良かったのは、「スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンド」があるとコントローラーを整理できるところ。

今まではカラーボックスにゴチャっと突っ込んでいたのですが、スタンドにちゃんと立て掛けるようになりました。

これなら、定位置にコントローラーがあるので、いつでも遊びたい時にすぐ遊べますよね。

なお、充電完了をした場合は無駄に電気を消費しないように、電源OFFにしておくと良いですね。

充電の状態をランプで知らせてくれる

ランプ付きなので、充電状況がわかりやすいです。

プロコンはランプがありますが、Joy-Conはランプがついていないので、充電完了がわかる所も便利ですね。

また、差し込みが甘くて充電できてなかったーなんてこともないので安心です。

3年保証、75日以内交換、45日以内返品可能

こういった非純正のアクセサリーは品質が心配ですが、この充電スタンドは保証がしっかりしています。

・3年保証

・75日以内交換

・45日以内返品可能

これなら、何か不具合が出ても安心ですね。

スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンドのイマイチな所

充電速度はイマイチ

体感として充電の速度はあまり早くありません

これは電源の出力にもよるのですが、例えば本体からUSBで引っ張ってきた場合は出力が小さく、4つに分散されるので充電速度は遅くなります。

反対に、switch本体の充電器を挿すと出力が大きいので結構はやく充電できますね。

目安

Switch本体の充電器から出力 → 約2〜3時間

USB出力 → 約5時間

充電速度については挿しっぱなしの時間が多いと思うので問題になる場面は少ないと思います。

まとめ

・Joy-Con4本とプロコンが充電できる充電器

・ランプ付きで充電完了もわかり便利

・スタンドとしても使えるので、整理にも最適

最近買ったSwitchのアクセサリの中では断トツで満足度の高い商品でした。

複数のコントローラーを一度に充電できるというのは想像以上に便利なので、コントローラーの充電で困っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

【Switch】プロコンの代わりにおすすめなコントローラーまとめ!【Proコン】 Switch純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 僕も今まで2回修理に出していて、かなり悲しい気持ちになってい...
実際に使って良かったSwitchアクセサリ8選【スイッチ】 コンパクトサイズで高品質なゲームが遊べる任天堂Switch。 僕も発売日に購入してから毎日2時間ほど遊んでいます。 ...
【Switch】純正Joy-Conは高い!代わりに買ったJoy-Conもどきをレビュー! SwitchのJoy-Conはとても優秀ですが、かなりお高いですよね・・・。 しかも、僕の場合はスティックが故障し、変な操...