switch

【Fit Boxing】ガリガリが2ヶ月トレーニングを継続した効果を発表します【フィットボクシング】

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

音ゲー感覚で運動できて、人気声優の素晴らしいボイスを聞けることで定評のある「Fit  Boxing」。

ほぼ毎日継続して2ヶ月が経ちました。

運動不足のインドア人間でも2ヶ月継続できました!

僕がFit Boxingを始めた理由、目標は下の通りです。

理由:肩まわりの筋肉痛と異音により運動不足を感じたため

目標:60キロまで増量

2ヶ月を迎え、体型にも少し変化があらわれはじめました。

この記事では、Fit Boxingを2ヶ月継続した効果と、行ってきたトレーニングメニューを発表していきます。

Fit Boxingを2ヶ月継続した効果

体重の変化

開始前:55.6kg

1ヶ月:58.5㎏

2ヶ月:59.2㎏

体重を約4キロ増量することができました!

だいぶ健康的な見た目になってきました。

胸筋も少しつき、その他には腹筋の外側「外腹斜筋」がついてきて、腹回りが引き締まってきました。

筋肉量も少し増やすことができています。

筋肉量

開始前:47.70kg

1ヶ月:48.90kg

2ヶ月:49.10kg

なお、僕はFit Boxingを始めてから、今までよりも食事の量を食べるようにしているので、全てFit Boxingの効果とは一概には言えません。

増えてはいるものの、増加のペースは落ちてきたので、食事の量を増やすかトレーニング量を増やす必要がありそうです。

反対に大きく成長したなと感じるのは、流石に2ヶ月もやると筋肉痛や疲れは出なくなりました。

最初はあんなにヒィヒィいってたのに!

なお、副次的な効果としては

・上半身の筋肉痛にならなくなった

・憂鬱な気分になりにくくなった

・肉体的な疲れが出にくくなった

・ストレス発散できた

などの効果を感じています。

始めた頃は肩あたりの筋肉がすぐに筋肉痛になっていたのですが、最近はめっきりならなくなりました!

成長を感じますね

▼体重や体脂肪率の測定に使用している体組成計▼

▼活動量計に使用しているスマートウォッチ▼

Fit Boxingで1ヶ月行ったトレーニングメニュー

〈メイン〉

デイリー 25分 バストアップ 体力増強

〈時間がない時〉

ストレッチのみ

デイリーのメインを健康維持から体力増強に変えましたのでハードになりました。

最初はきつかったですが、1週間ほどしたら慣れました。

人間ってすごい

また、僕は反応が悪いステップ系のメニューが嫌いなので、バストアップにしたらステップがなくなり快適になりました。

ジャブストレートが多めで、その他にはアッパー、フック、ウィービングなどがぼちぼち出るようになります。

ステップは僕含め不評の声も多いようで、この方法をぜひおすすめします

また、トレーニング後には積極的に栄養を摂るようにしていますが、僕は豆乳の紅茶味を毎日飲んでいました。

美味しく手軽にタンパク質をとることができるのでいいですよ。

今後の目標

・毎日継続

・体重60㎏まで増量

・筋力量を50㎏まで増量

・元気や時間があるときは他の筋トレも追加

6月は達成できませんでしたが、7月こそは達成を目指します。

また良い結果を報告をできる様に楽しみながら頑張ります!

まだフィットボクシングをやっていない方は、楽しみながら健康的に運動できるFit Boxingを試してみてはいかがでしょうか。

それではまた。

▼フィットボクシング1と2の比較

【フィットボクシング2】1との違いと比較、進化した点について体験版でチェックしてみた!どうも、3ヶ月以上フィットボクシングを継続しているうーたです。 スイッチのフィットネスゲームでお手軽にかなりがっつりな運動ができると話...

▼フィットボクシング体験版を遊んだ感想

【Switch】フィットボクシングの体験版を遊んだら、いつの間にか買っていた件【Fit boxingレビュー】 みなさん、運動毎日していますか? なかなか毎日運動するって難しいですよね・・・大学生もそうですし、社会人になってしまったらなおさら...

▼フィットボクシングを1ヶ月継続した結果

【Fit Boxing】ガリガリが1ヶ月トレーニングを継続した効果を発表します【フィットボクシング】 音ゲー感覚で運動できて、人気声優の素晴らしいボイスを聞けることで定評のある「Fit Boxing」。 ほぼ毎日継続して1ヶ月が経ち...

▼リングフィット始めました

【自宅で楽しく運動!】リングフィットアドベンチャーを遊んでみた感想とレビュー!【口コミ】 どうも、フィットネスゲーム大好きうーた(@u_ta_kasou)です。 皆さん、運動はしっかりできていますか? 社会...

▼リングフィットとフィットボクシングの比較

【徹底比較】どっちがいい?リングフィットアドベンチャーVSフィットボクシング。この記事では、どちらのゲームも3ヶ月以上継続した僕が、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングの徹底比較をしていきます。...

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました