ガジェット

【ソニックケアー ダイヤモンドクリーン レビュー】楽チンで手磨きの10倍綺麗に磨ける電動歯ブラシ【HX9304】

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

あなたは歯のことでお悩みではないですか?

僕は26才にして最近虫歯が痛くなり始めまして、恥ずかしながら歯医者で虫歯治療中です・・・。

なので、真剣に歯について考え始め、初めて電動歯ブラシを購入しました。

この電動歯ブラシは、短い時間でしっかり歯垢がキレイにとれ、なおかつ手磨きよりも優しく磨くことができます。

約半年間つかってきましたが、歯磨きがとっても楽になったので紹介していきますね。

HX9304のスペック

サイズ 高さ25.6×幅2.8×奥行3.1cm
本体重量 0.14㎏
充電時間/使用時間 約24時間/約3週間
充電方法 専用グラスに置くだけ
ブラッシングモード 5種類

 

HX9304の外観、同梱物

・電動歯ブラシ本体

・充電コップ

・交換ブラシ2種、舌ブラシ

・携帯ケース

・充電ケーブル

たくさん付属品が付いてきます。

後述しますが、充電コップが秀逸です。
また、持ち運び用の携帯ケースも旅行中に便利ですね。

交換ブラシは2本しかなく長く使っていくには心許ないので、別で交換ブラシを買う必要が出てきます。

非正規品なら結構安く売っています。

HX9304の使い心地

▲自分の歯を見せるのは恥ずかしいので、公式動画です▲

ソニックケアーは僕にとっての初の電動歯ブラシです。

はじめての感想としては

振動が!!!振動がくすぐったい!!!

多分これは電動歯ブラシあるあるですよね。

超音波振動で横に当てた時に上下に振動するのですが、軽く押し当てるだけでも結構振動がきます。

これは慣れが必要ですね。

磨いた後に歯を触ってみると

すごい!!歯がキュコキュコ鳴る!!

どういうことかと言うと、磨いた後指の腹で擦ってみると陶器を磨いた後みたいな音がするのです。

これには衝撃を覚え、これだけでも買ってよかったなと思いました。

また、手磨きよりも優しく、細かいところまで磨けるのがメリットですが、なによりも素早く磨けるのがいいですよね。

手磨きで約5分ほどかかっていた歯磨きが、ソニックケアーに変えて2分でほぼ同じクオリティで磨けるようになりました。

忙しい朝なんかは特に助かる、大幅な時短ですよね。

また、充電グラスが非常にお気に入りです。

透明で高級感のあるグラスはデザイン性に優れ、洗面所が少しお洒落な感じになります

置いておくだけでいつでもフル充電で使用できるので、充電に対してノンストレスです。

かっこよくて便利

また、5種類のモードを好みによって使い分けることができます。

しっかりと磨くモード、歯を白くするモードなど様々です。

正直は違いはよくわからないのですが、普段はクリーンモードで磨き、時間があるときはホワイトモードで磨くと心なしか歯が白くなってきたように思います。

他のモデルとの比較

この機種は「ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション」というモデルです。

ソニックケアーというフィリップスの電動歯ブラシの商品シリーズの中で上から2番目のモデル。

違いをまとめると下の通りです。

上位モデルとの違い

・アプリ連携での磨き方ガイド

・ブラシヘッド交換通知

・3段階の強さ設定

下位モデルとの違い

・ブラッシングモードが5種類

・充電グラス

・トラベルケース(携帯ケース)

僕はソニックケアーの中で充電グラスがカッコいいし便利だなと思ったので、「ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション」にしました。

とりあえず初めてなので、ソニックケアーを試してみたいよーという方は下位モデルは非常にコスパもいいのでおすすめですよ。

まとめ

・ソニックケアーは手磨きより10倍綺麗に磨ける歯ブラシ

・忙しい朝も2分ほどでバッチリ磨ける

・充電グラスが非常におしゃれで便利

・純正交換ブラシが2本しかなく、別で買うと高い(非正規品もあり)

お値段は歯ブラシとしては高く、1万円以上しますが、朝の時短につながり歯も綺麗になったので大満足な買い物でした。

また充電グラスのおかげで充電の手間もなくていいですよ。

歯ブラシが面倒な方、歯をもっと綺麗にしたい方は検討してみてはいかがでしょう。

それではまた。

【Amazon】2018年に買って良かったものランキング10! 僕はAmazonのヘビーユーザーです。 今年も年末となり、今年のAmazonの注文数を見たら80件を越えていました…(白目...