Galaxy

【Galaxy Harajuku】無料でGalaxyの世界観を体験できる新スポット。VR、S10、Foldの展示も。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

3月12日にグランドオープンされた、Galaxy Harajuku

一般公開3月13日初日に遊びに行ってきました!

遊びに行ってきた感想を一言でいうと

とんでもなく面白い」です。

帰ってきてもまだ興奮冷めやらぬ感じです。

Galaxy Harajukuのすごいところをまとめると

・日本未発売の新製品が見ることができる

・各種VRアトラクション等が無料

・世界初のGalaxy制作工程展示

内容が盛りだくさんで、入場無料です!

IT企業がやっているとは思えない、一種のレジャー施設とまでなっています。

ガジェット好きの方はめっちゃ楽しい、 そうでもない方でも楽しいおすすめなスポットとなっていますので紹介していきますね!

Galaxy Harajukuの営業時間、場所、アクセス

営業時間:11:00〜20:00

場所:東京都渋谷区神宮前1丁目8-9

アクセス
JR山手線:原宿駅 表参道口より徒歩7分
東京メトロ 千代田線・副都心線:明治神宮前〈原宿〉駅
5番出口より徒歩3分
東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線:表参道駅
A2番出口より徒歩9分

Galaxy Harajukuの外観

Galaxyという文字がとても目立ちます!
真っ黒一色の建物でカッコイイ!

オープン初日なので一生懸命店員さんが呼び込みしていました。

Galaxy Harajukuに入ってみた!

Galaxyが一面に張り付けられていたり、一筆書きで描かれた壁紙など、一目でワクワクするような空間になっています。

また、入り口の左手側でバディ端末というものを配っていて、バディを持った状態で施設内をめぐるとポイントがもらえるそうです。

バディ端末を受け取るためには、本人確認書類が必要となります。

ちなみに僕は持っていなくて受け取れませんでした・・・。

残念・・・次は必ず持っていこう

Galaxy Harajukuの新製品展示

Galaxy S10

うわ、めっちゃ薄くて軽い!

特に薄さに驚きます。
ディスプレイもすごく綺麗です。

あと、一番の特徴はこの背面のカラー。

写真ではわかりづらいのですが、実際に見てみると真珠のような美しさになっています。

また、カメラについては広角が追加されているようです。
マクロやポートレートで役に立ちそうです。

総じて想像以上に良い端末に仕上がっていますね。

日本ではまだ発売されていないのですが、物欲が非常にそそられますね・・・。

Galaxy Fold

話題の折りたたみスマホです!

タブレットにもスマホにもなるこの折り畳み機構は革新的ですよね!

ボディが本当に美しいです。

ですが、実際に見てみると結構ベゼルが厚いのと、折りたたむ部分の画面のたわみが気になります。

市場で受け入れられるのかどうか気になるところですね。

ショーケース入りで触れなかったのが残念・・・。

Galaxy Watch

Galaxy Watchもなかなか良い感じですね!

ポイントはこの回転ベゼル。
デザイン的にもかっこいいし、回す感触がかなり癖になる感じです。

欠点は回転ベゼルと大容量バッテリーによる厚みですが、それでも欲しいと思わせてくれるインパクトがありました。

先日S10と一緒に発表されたActiveの展示はまだないみたいです。

【新型】Galaxy watch Active発表!デザインもコスパも良いけど電池持ちが・・・ 2/21にSAMSUNの発表会「Galaxy UNPACKED 2019」が行われました。 その中で最新製品の紹介がいくつもあ...

Galaxy Harajukuのキッズスペース、カフェ

2階にはキッズスペースがありました。

子連れの方にも優しい設計ですね。

なんと、ロボットを動かすおもちゃがあり、Samsungはこんなこともやっているのかーって関心していたらL●GOのおもちゃだったようです。

Samsungが作ったものじゃないんだ…

ネコちゃんのロボットが僕の誕生日を5か月遅れで祝ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

シュールだ・・・

そして、2階奥にはインスタ映えちゃうカフェスペースがあります。

ちょっとお高めな値段設定ですが、見た目がかわいいスイーツもあり、女子にも人気が出そうですね。

Galaxy Harajukuの体験ミュージアム

個人的に僕は一番ここが興奮したのですが、スマホの製造工程を見れるゾーンがありました。

ちなみに世界で初だそうです

未来館があるロボットが目の前でスマホを作る工程を見ることができます!

その他にも、今までのSamsungが作ってきた携帯の展示や、ギャラクシーの分解した部品の展示など様々なものがありました。

そして、思うのが展示の仕方が本当におしゃれなんですよね。

透過ディスプレイやタッチパネルの技術を駆使していて、見ているだけで非常に楽しい施設となっています。

また、東京オリンピックに向けての、今までのSamsungとオリンピックとの関わりを紹介したゾーンもありました。

Galaxy Harajukuが見られるのも東京オリンピックのおかげかもしれませんね

Galaxy HarajukuのVR体験

なんとVR体験が無料で出来ちゃいます!

無料です」と店員さんに言われたときに思わず僕が言った一言

え、お金取らなくていいんですか???

僕は4Dシアターを体験してみました。
4DXのように席も動くのでかなり没入感のあるVR体験ができ、めっちゃ面白かったです!

GalaxyVRは初めてつけましたが、結構つけやすく出来も良いんですね。

また、もう一つVR体験(?)みたいなものを体験してきました。
自分のインスタグラムの写真を360度を見れるゾーンで、これが想像以上に迫力がありました。

音響などの演出とかが良くできていてディスプレイを鏡で映すだけのシンプルなつくりなのですが、鳥肌が立ちました。

この他にもVR体験も3つほどあり、思った以上にエンターテイメントを楽しめる施設となっていますね。

Galaxy Harajukuのショップ、サポートセンター

ショップ

地下1階にはショップとサポートセンターがあります。

ちなみにGalaxyS10の発売予定はまだわかっていないようです。
現状GalaxyS9やNOTEは購入可能ですが、au版のみでSIMフリーモデルはないようです。

その他の既に発売済みのアクセサリー類は、大体販売してました。

サポート

製品説明や修理なども受け付けていただけるようです。

Galaxy Harajukuの感想

とっても楽しかったです!

もともとガジェット好きでレジャー施設も好きな僕としては、かなり楽しめました。

現在僕はGalaxyS9を使用してますが、今までよりももっとGalaxyのことを応援したくなりました。

特に今回驚いたのは、10代や20代のお客さんが多かったこと

もちろん原宿という立地もありますが、これからどんどん人気を得ていったら、「若者の主流がiPhoneからGalaxyになる」なんてこともあるかもしれませんね。

くりかえしになりますが、無料で最先端の技術を体験できるスポットとなりますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

それではまた。

Galaxy Harajuku公式サイト

created by Rinker
Samsung
¥31,800
(2019/03/21 23:53:36時点 Amazon調べ-詳細)

横浜ジョイナスに「Anker Store」がオープン!Anker製品を店舗で見られるぞ! 先日、横浜ジョイナスにAnker Storeがオープンしました。 公式のストアはこれで3つ目。 僕は昔からANKER製品...