Galaxy

【Galaxy s9+】使ってみて良かったおすすめのアクセサリー5選!

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

みなさん、素敵なGalaxyライフ送っていますか?

僕もGalaxyを買ったのは今回が初めてですが、想像以上に良い端末でびっくりしました。

僕は、画面が大きいほうのGalaxy S9+を使っています。

この記事では、Galaxy S9+でおすすめのアクセサリを紹介していこうと思います。

コチラのアクセサリは僕がすべて現在も使っているものですので、安心してご使用ください。

Galaxy s9+ おすすめのアクセサリー5選

①薄型でワイヤレス充電もできるケース

大きな端末ですので、端末の保護に一番大事なのはケースですよね。

純正のケースもいいですが、このケースは薄型で手触りがいいです。

また、薄型だと画面の保護は大丈夫なのか不安だと思いますが、こちらのケースは上下が出っ張っていて画面側を落としても大丈夫な仕様になっています。

そして質も高くしっかりとしているので劣化も少なそうです。

裸と同じように使いたい方はこちらのケースはすごくおすすめです。

②エッジまで覆ってくれる簡単保護フィルム

Galaxy s9+はディスプレイのサイドが丸みを帯びているため、ほとんどのフィルムがこのエッジの部分まで対応できていません。

しかし、こちらのフィルムはとても柔らかくできていて、水を吹きかける特殊な貼付け方法により、しっかりとエッジ部分まで気泡が出ることもなく貼り付けることができます。

f:id:u-ta-kasou:20181102230305j:plain

ガラスは費用が高かったり、重いのであまり好きじゃない…という方におすすめです。

③QC3.0に対応した充電器

Galaxy S9/S9+は充電器が付属していません。

そして、Galaxy S9/S9+は、QC3.0という高速充電に対応していますので、QC3.0の出力が出来るこちらの充電器がおススメです。

Amazonで、モバイルバッテリー部門で売り上げが一位のメーカーなので安心ですね。

④激安な急速ワイヤレス充電スタンド

こちらのスタンドは急速ワイヤレス充電(QC2.0)に対応しています。

ワイヤレス充電は、ケーブルを探す手間なくポンと置いて簡単に充電することができます。

そんな便利なワイヤレス充電器ですが、純正品だと約6,500円ほどの出費となってしまいます。

この充電器の良いところは純正品と同等の性能で2,200円ほどで購入できるところ、ランプで充電状態を教えてくれるところと、縦横両方の置き方に対応しているところです。

スタンド型なので、横置きにして音楽や動画鑑賞したり、縦おきで簡単な操作をしたりすることができますよ。

⑤バンカーリングを着けたいけど断念した人に

Galaxy s9+は、非常に縦長な端末なため片手持ちがかなり厳しいです。

なので、バンカーリングをつけたいのですが、バンカーリングをつけるとおサイフケータイやワイヤレス充電が使えなくなってしまいます。

その解決方法として、リングストラップがおすすめです。

本体にストラップホールがないので、ストラップホール付のケースなどが必要になりますが、リングストラップならワイヤレス充電やおサイフケータイの邪魔になりません。

それなのに、やはり指を通すだけで安心感と安定感が全然違います。

また、このリングストラップ軽くて柔らかい素材で、指を傷めないのでおすすめですよ。

おまけ、DexPadの代わりに・・・

f:id:u-ta-kasou:20181101222803j:plain

最後のは一部の好奇心旺盛な方にだけお伝えしたいおまけです。

Galaxy s9の機能にSamsun Dexと言うものがあります。

スマホをディスプレイにつなげて、PCみたいに使える結構面白い機能です。

この機能を使うためには、一般的にはDexPadというものが必要になりますが、1万円程する結構高価なものです。

しかし、実はあるもので代用できます。

switchなどでも使える、Type-C to HDMI変換アダプタです。

ですが、USB-Type C端子をGalaxyに接続すると、なんとDEX機能が使えてしまいます。

他、環境としてはHDMIケーブルと給電が必要ですが、僕の場合は先ほどのようなQC3.0の充電器で代用できました。

2,000円ちょっとで買えるのでDex機能を試してみたい方はどうぞ。

しかし、本来の使用方法ではないですし、非公式のものなので自己責任でお願いします。

まとめ

以上、Galaxy s9+のアクセサリ5選でした。

おまけを除く5点は使ってみて本当に良かったアクセサリです。

大切なスマホなので、アクセサリは早期の購入をオススメします。

それでは、また。

有機ELの良いところは、「ほどよいアナログ感」だと思う。 僕は先日、スマートフォンを買い替え、有機ELディスプレイ搭載のGALAXY S9+ユーザーとなりました。 いろんな性能の進...
【Galaxy Harajuku】無料でGalaxyの世界観を体験できる新スポット。VR、S10、Foldの展示も。 3月12日にグランドオープンされた、Galaxy Harajuku。 一般公開3月13日初日に遊びに行ってきました! ...
【新型】Galaxy watch Active発表!デザインもコスパも良いけど電池持ちが・・・ 2/21にSAMSUNの発表会「Galaxy UNPACKED 2019」が行われました。 その中で最新製品の紹介がいくつもあ...