switch

2.28スプラトゥーン2 アップデートまとめ

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

今回は2018年2月28日のアップデートのポイントをまとめていきます。

公式サイトはこちら↓

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

上から順番に大きく環境を変えるであろうと感じている変更です。

スプラトゥーン2、2月28日アップデート、スペシャル関係

f:id:u-ta-kasou:20180302001105j:plain

①ジェットパックとイカスフィアが小回り効くようになった。

f:id:u-ta-kasou:20180302001524j:plain

小回りが利くようになり、相手を追撃しやすくなりました。

イカスフィアよりもジェットパックのほうがより大きく効果を感じます。

スプラシュータコラボ、バケットスロッシャーデコあたりが増えそうです。

②マルチミサイル発動中イカ状態になれるようになった。

f:id:u-ta-kasou:20180302003211j:plain

マルチミサイル中にイカ状態になれるようになりました。

かなりやられにくくなりましたね。

発動してから安全な場所に逃げるというやり方もできそうです。

サブ関係

f:id:u-ta-kasou:20180302001744j:plain

①ビーコンで索敵ができるようになった。

ビーコン置くとその周辺の敵の位置がマップに表示されるようになりました。

まず、ビーコンにスーパージャンプする際には、そこのビーコン付近が安全かどうかある程度把握できるようになります。

また索敵範囲は結構広く、例を出すならばホッケふとうで真ん中の通路に置けば、左右の通路も索敵できるくらいです。

トラップ的な使い方ができることにより、ビーコン持ちのブキが評価され、結構環境が変わりそうです。

ブキ関係

①クラッシュブラスターの連射速度が上がった。

使用感としては結構連射できます。強いです。またクラッシュブラスターは爆風はノヴァブラスターより大きく、威力が低いとはいえ、かなり当てやすい武器になっています。

下はクラッシュブラスター、ノヴァブラスターの比較です。

サブ、スペシャルも弱くないので、環境ブキとしてなるだけのポテンシャルも持ってそうです。

②カーボンローラーヨコ振りの最大威力範囲が広がった。

最大威力が出る横幅があまりに狭く、元が弱すぎたのですが、ぼちぼち使えるようになりました。

前作はファンが多かったブキなので、そこそこ使用者は増えると思います。ですが、今作は今のところクイックボムがない影響もあって、爆発的には使用者が増えるというほどではないでしょう。

③52ガロンの初弾のブレが小さくなった。

52ガロンは初弾のブレが小さくなり、ブレが大きくなるまでの時間が小さくなりました。52ガロンはデコが人気が出始めているのもあり、さらに人気に火が付きそうです。

④リッターの弾速が上がった。

今作のリッターは今まで非常に弾速が遅く、偏差打ちが必要であてるのが難しい状況でした。50%上がるとのことなのでかなり改善が期待できそうです。

ですが、今作の長射程のブキは、今作ステージがデコボコな場所が多いのできつい状況はそのまま続きそうです。

⑤スシコラのスペシャル必要ポイントが下がった。

一番愛用者で多いであろうスプラシューターに、強化されたジェットパック、そしてそのジェットパックの必要SPポイント量が引き下げられ230P→210Pになりました。

これは流行りますね・・・。

以上です。

今回は強化されたものが多く好印象でした。

過ぎた下方修正はゲームの爽快感を失ってしまうので、こういったアップデートは大歓迎です。

僕はとりあえず昔から愛用していた52ガロンを使ってみようと思います。

それではまた。

▼スプラトゥーン3の予想記事

【スプラトゥーン3】スプラ歴6年が予想!ブキ、新キャラ、ストーリーのリーク情報まとめ!【Splatoon3】スプラ歴6年の大ファンが、スプラトゥーン3の発売日予想、ブキ、新キャラとリーク情報についてまとめていきます。...

▼スプラトゥーンのやりすぎで壊したProコンの代わり

【厳選】スイッチのプロコン代わりにおすすめなコントローラー5選!【Switch】スイッチ(Switch)純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 なので、今回は純正プロコンの代わりに、安いけど使える非純正コントローラーの選び方と、おすすめを5つまとめて紹介していきます。...

▼Switch Liteと通常Switchの違い

【スイッチライト】通常スイッチとの違いと比較、Nintendo Switch Liteがおすすめな人は?この記事では、新発表されたSwitch Liteを通常のSwitchのとの違いと比較。 どんな方にオススメなのか書いていきます。...

▼switchの各モデルの比較記事

【Switch 比較】バッテリー持続が長くなった新モデル追加!新旧SwitchとSwitch Liteの比較どうも、毎日Switchで2時間遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です。 先日携帯専用Switch「Switch Lite」が...

▼Switch おすすめアクセサリ

【2024年最新】実際に使って良かったSwitchおすすめアクセサリ9選【スイッチ】 コンパクトサイズで高品質なゲームが遊べる任天堂Switch。 僕も発売日に購入してから毎日2時間ほど遊んでいます...

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました