ガジェット

【最高】2019年、本当に買ってよかったおすすめガジェット10選

どうも、去年のAmazonの注文数が100件超えてたうーた(@u_ta_kasou)です

ネットショッピングって楽しいですよね。。。

なかでも、僕はガジェットを買うのが大好きで、今年も欲望のままに色々と買ってしまいました。

もちろん失敗もありましたが、今年もいいガジェットがたくさんありましたよ!

この記事では、2019年買ってよかったガジェットを10個厳選して、ランキング形式で紹介していきます!

2019年に本当に買ってよかったおすすめガジェット10選

10位から順番に紹介していきますね!

1位の商品を見たい方はコチラ▶▶

10位 Joyコン Proコン 充電スタンド

Joy-Con×4本とProコンを1台で充電できるスタンド

僕はSwitchで毎日2時間ほど遊んでいるのですが、このスタンドは僕のswitchのプレイ生活を変えてくれた商品でした。

複数のコントローラーを一度に充電できるというのは想像以上に便利です。

また、スタンドがあると散らかりがちなコントローラーの整理にも役立つので、そういった意味でもおすすめです。

【スイッチ ジョイコン、プロコン充電スタンド レビュー】4台のJoy-ConとProコンが充電できておすすめ! スイッチのコントローラーって、複数あると充電するのが面倒ですよね・・・。 僕の場合の充電環境はこんな感じ。 ①P...

⑨体組成計

薄型でスタイリッシュ、10項目で自分を知れる体組成計

世界4位のスマホメーカー「Xiaomi」が作った体組成計です。

スマホと連携することによって、体重、体脂肪率をはじめとした10項目で自分の身体の事をよく知ることができます。

びっくりしたのが、乗っただけで計測する人を判別するんですよね。

おそらく体重で判別しているものと思われますが、すごい・・・。

こんな高機能なのに5,000円代で買えるので、コスパ抜群です。

最近は僕も健康に気を使って、運動をする機会が以前より増えました。

その際の自分の変化を数値化してくれるので、運動のモチベ向上にもつながっています。

また、シンプルで美しいデザインで、どんな家にもマッチします。

薄型なので、立てて収納するとかさばらない点も嬉しいところですね。

【Mi Scale2】超薄型でアプリと連携できるスマートな体重計(体組成計)レビュー!【XMTZC02HM】 僕は最近switchのゲーム「フィットボクシング」で運動をし始めました。 運動をやっていると気になってくるのが、体...

⑧ゲーミングマウス(コードホルダー

Havitというメーカーがつくったゲーミングマウスです。

実は僕はここのゲーミングキーボードを愛用していて、コスパの良いゲーミングデバイスに定評があります。

1,000円台なのに、手触りが良く、人間工学デザインによる握り心地もしっくりときて、不満が一切ないゲーミングマウスでした。

実はこれを買う前にロジクールのマウスを買って失敗しているのですが、正直それより格段に良かったです。

オンボードメモリ非対応、設定項目の数などは本格的なゲーミングマウスに比べれば劣るので、ライトゲーマーや作業する人向けです。

【HAVIT】1000円代で買えるコスパ最高なゲーミングマウスレビュー【HV-MS762】 僕はつい先日ゲーミングマウスを壊してしまいました。 ホイールが劣化によって、反応しなくなってしまったんですね… このマウ...

また、オマケで紹介しますが、コードホルダーもおすすめです。

僕は充電を気にしなくてよい有線マウス派なのですが、有線マウスはコードがなにか引っかかったりして、わずわらしくなる時があります。

しかし、コードホルダーを使えば、コードのひっかかりがなくなり快適になったので有線マウス派の方は絶対に使うことをおすすめしますよ。

https://twitter.com/u_ta_kasou/status/1169238957021745152?s=20

【作業部屋】ゲーム&ガジェットブロガーの作業部屋を公開します! 僕は今年の8月に2DKの賃貸に引っ越しをしました。 それまでは、ワンルームに住んでいたので、あまり家具やガジェット、デスク...

⑦Anker 充電器 PowerPort Atom III Slim

超小型なのに、iPadを最速で充電できる充電器

モバイルバッテリーのド定番「Anker」の小型の充電器です。

手のひらサイズなのに、30Wと高速で充電できるので、毎日の充電のストレスが少なくなります。

コンセントが収納できるところもいいですね

また、僕はiPad Proを毎日充電しているのですが、実は純正の充電器より高速で充電できます。

iPad Pro 純正充電器 → 18W

PowerPort Atom III Slim → 30W

USB PDに対応しているので、MacBook12インチ等の充電にもおすすめですよ。

⑥Mpow M5

Andoridでも、iPhoneでも高音質な完全ワイヤレスイヤホン

Mpow M5」の良いところは、AAC、Apt−X両方に対応しているので、iPhoneとAndroid両方で高音質で聴けるところです。

また、バッテリー持ちが42時間なのに、74gと軽量なのが素晴らしいです。

合皮の質感もいいし、接続も取り出しただけで行われるので、ノンストレスでクールなイヤホンです

厚みや、MicroUSB端子といった弱点はあるものの、コスパの良さと全体的な質の良さを考えたら大満足なイヤホンです。

【Mpow M5(T5)レビュー】Apt−X対応、Androidでも高音質で聞ける完全ワイヤレスイヤホン! 完全ワイヤレスイヤホンが最近流行りですが、低品質なものだと接続がよく切れたりしますよね・・・。 僕も今まで2本の完全ワイヤ...

⑤Galaxy S10

コンパクト、高画質トリプルカメラ、大画面

GalaxyS10はコンパクトサイズなのに6.2インチの大画面&最高峰の性能を持った、機能性と携帯性を兼ね備えたスマホです。

大型化が進む最近のスマホの中では、非常に持ちやすいモデルです

iPhoneのノッチより格段に小さい「パンチホールディスプレイ」なので、ディスプレイの没入感が抜群。

また、iPhone11と同じく超広角カメラを搭載しているので、画角が広いダイナミックな写真を撮ることもできますよ。

https://twitter.com/u_ta_kasou/status/1194940999044222976?s=20

④家電リモコン 「RS−WFIREX4」

Alexaが天才になるスマートリモコン

RS-WFIREX4」は、たくさんのリモコンをスマホ1台にまとめることができる家電リモコンです。

最初からアプリ内に登録されていればすぐに使用できますし、ない場合はリモコンから登録できるので、ほとんどの家電を操作できます。

そして、一番の目玉機能がAlexaやGoogleアシスタントと連携できるところです。

つまり、

Alexa、電気をつけて

と言うと声で照明を操作できるようになります。

僕の場合は、テレビやエアコンも操作できるようにし、リモコンを探す必要がなくなり便利になりました。

リモコンがたくさんあって困っている方、Amazon Ecohをうまく活用できていない方は試してみる価値アリですよ。

【超便利】Alexaが天才になるスマートリモコン「RS−WFIREX4」レビュー! 家電やリモコンって、たくさんのリモコンがあり、管理が面倒ですよね。 僕も小さなリモコンとかをよく失くしてしまい、困って...

③Amazon Echo Show 5

コンパクトだけど、画面付き高音質なスマートスピーカー

実は今まであまり自分の中でも定着しなかったスマートスピーカですが、Ecoh Show 5は違いました。

画面付きになったことにより、使い道が増え、より使いやすくなったからです。

画面がついただけで、操作がしやすくなる神デバイスになります!

音楽を聴く時も歌詞やカバーを表示できますし、ニュースを表示したり、Amazon Prime ビデオを見れます。

また、僕は光目覚まし時計として使ってみたら、穏やかに、かつ確実に目覚めることができるようになり生活が変わりましたよ。

【Amazon Ecoh Show 5 レビュー】スマート光目覚まし時計として最適! つい先日Amazonの大セール、プライムデーが行われましたね。 そのプライムデーにてあまりに安かったので、発売されたばかり...

②リングコン(フィットアドベンチャー)

ストーリーと直感的な操作で、楽しく運動できるフィットネスゲーム

ゲームソフトなので、ちょっと紹介するか迷ったのですが、付属のリングコンが良いガジェットなので紹介します。

新垣結衣さんの可愛いフィットネス姿のCMが話題の、「リングフィット アドベンチャー」。

運動があまり好きではない僕ですが、ストーリーがあり、フィットネススキルも60種類以上あるので、飽きずに楽しく運動をできています。

2ヶ月以上毎日継続してやっていたら、前から悩まされていた、冷え性と腰痛が完全に治りました

筋肉すごい

また、リングコンの凄いところは単体でも使用できる点です。

Switchの本体の電源を落としていても、「ながらモード」にすれば、テレビを見ながらや、寝っ転がりながらでも気軽にトレーニングができます。

Wii Fit以上の完成度だと感じたので、運動不足で悩んでいる方はには自信をもってオススメしますよ。

【自宅で楽しく運動!】リングフィットアドベンチャーを遊んでみた感想とレビュー!【口コミ】 どうも、フィットネスゲーム大好きうーた(@u_ta_kasou)です。 皆さん、運動はしっかりできていますか? 社会...

①Amazfit GTR

フォーマルもイケるデザイン、電池20日持ちスマートウォッチ

1位はスマートウォッチマニアの僕がベタ褒めする、Amazfit GTRです。

このスマートウォッチの凄いところは3つあります。

①フォーマルでもイケるデザイン→スーツにも合う!

②通常使用で、20日電池が持つ!

③通知や活動量計などの機能も備えて2万円弱!

革バンドとアルミケースで構成されていますが、カジュアルよりながらスーツにもしっかり合う優れたデザインです。

※女性向けモデルもあります

ディスプレイもドットが見えないほど高精細なので、超綺麗です。

また、一番凄いのは電池持ちで、僕も実際に使用して試してみましたが20日以上持ちます

Apple Watchとかが1日未満の中、これは本当に凄いことです。

ちなみに、基本は腕を傾けてディズプレイを点灯させるスタイルですが、電池持ちは短くなりますが、常時点灯をさせることもできます。

そして、価格も安く、同じような機能性を持ったHuawei Watch GTより1万円ほど安く、2万円弱で入手できます。

僕はこのスマートウォッチを入手してから、下のように変わりました、

・腕元を見るたびにデザインに惚れ惚れとしモチベアップ

・軽量なので運動計測も快適

・手もとで通知を見ることができ便利に

ついこの前までは日本語表示できないのがデメリットだったのですが、今月のアプデで完全日本語対応したので、自信を持ってお勧めできるモデルとなりました。

みんなと少し違ったイカしたスマートウォッチを着けたい方にお勧めです
xiaomi huami amazfit
¥18,999
(2020/01/20 09:20:40時点 Amazon調べ-詳細)

詳細レビューはこちらです▼

【Amazfit GTR 比較レビュー】Stratosよりも薄型軽量、バッテリー持ち抜群! 最近、Amazfitシリーズの新作がたくさん出ましたが、その中でも一番デザインに優れたスマートウォッチがあります。 「Am...

もう一度10位から見る▶▶

▼2018年に買ってよかったものランキングはコチラ

【Amazon】2018年に買って良かったものランキング10! 僕はAmazonのヘビーユーザーです。 今年も年末となり、今年のAmazonの注文数を見たら80件を越えていました…(白目...
Amazonでお得に買い物をする方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券での購入がおすすめ。

Amazonギフト券のチャージタイプを購入すると、アカウントに残高が追加され、Amazonでの買い物に使用できる仕組みとなっています。

僕もこの前初めて使いましたが、2%ポイントがつきました! やらなきゃ損なシステムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。