switch

【BEBONCOOL スイッチコントローラー レビュー】サイズ感がプロコン同様で、switchカラーがかわいい!

どうも、自称switchのコントローラー専門家のうーた(@u_ta_kasou)です

プロコンってすぐに壊れますよね・・・。

プロコンを買い換えるのはお財布に痛いため、Amazonでコスパの良いコントローラーを買い続けていたら、ついに5台目となりました。

BEBONCOOL スイッチ コントローラー」です。

サイズ感がプロコン同様で、switchカラーが目印。

ほぼ半額で購入できるのに一通り機能が揃っています。

・ボタン完備

・ジャイロセンサー搭載

・USB Type−C接続

・Amiibo対応

この記事では、非純正のコントローラー「BEBONCOOL スイッチ コントローラー」が本当に使えるのか、レビューしていきます。

▼他のスイッチコントローラーも見てみたい方はこちら

【Switch】プロコンの代わりにおすすめなコントローラーまとめ!【Proコン】 Switch純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 僕も今まで2回修理に出していて、かなり悲しい気持ちになってい...

BEBONCOOL スイッチコントローラーのスペック

商品名 【純正】
Proコントローラー
【BEBONCOOL】
スイッチ コントローラー
定価 7,538円 3,299円
質量 約246g 約192g
ジャイロ 対応 対応
Amiibo 対応 対応
振動機能 HD振動 振動
バッテリー持続時間 約40時間 約10時間

BEBONCOOL スイッチコントローラーを開封

段ボールぽい箱に入って届きました。

内容物

・コントローラー本体

・USB Type−Cケーブル

・日本語説明書

日本語説明書は安心。ケーブル付きも嬉しいです。

また、接続はUSB Type-Cなので、プロコンと同じケーブルが使用できます。

表裏関係なく挿せるのも良いところですね。

・純正Proコン → 246g

・BEBONCOOL スイッチコントローラー → 192g

純正より50gほど軽いので、持ってみるとかなり軽く感じます。

女性や子供にもおすすめです。

BEBONCOOL スイッチコントローラーを使ってみた

接続

コントローラーの接続方法

①コントローラーの持ち方を変えるの画面

②ホームボタン+Yボタンを5秒ほど長押し

説明書、コントローラー裏の記載のある通りに接続したら、簡単に接続できました。

握り心地とサイズ感

握り心地は悪くないです。

ただ、純正のプロコンは持ち手のところがラバー加工されていますが、「BEBONCOOL スイッチ コントローラー」は全部プラスチックなので、少し滑りやすいです。

並べてみると、サイズ感は本当にプロコンとほぼ一緒なことがわかります。

ボタン配置も大体似たような感じですが、ターボボタンの分だけ中央の配置が違います。

あと十字キーがプレステみたいな各キーが離れたボタンになっています。

ボタンの押し心地は純正より少し軽めですが、反応はしっかりします。

ジャイロセンサー

スプラトゥーン2でジャイロセンサーを使用してみましたが、バッチリ動きました。

生粋のスプラトゥーンプレイヤーですが、違和感はなかったですよ

Amiibo

Amiiboもばっちり反応しました!

最近のswitchのバージョンだと、Amiibo非対応の場合エラー表示が出ることがあるので、Amiibo対応はうれしいですね。

BEBONCOOL スイッチコントローラーの良いところ

Amiibo、ジャイロ対応

ジャイロ対応もですが、3,000円台でAmiiboまで対応しているのは素晴らしいです。

大乱闘やスプラトゥーン2など、最近のゲームはAmiiboで結構良いアイテムがもらえたりするので、対応しているのは嬉しいですね。

Amiiboの機能は削っているコントローラーが多い中、搭載されているのは評価できます。

ボタン配置、サイズ感が、純正プロコンとほぼ同じ

ボタン配置、サイズ感がほとんど同じで、操作感もほぼ純正のプロコンなので、乗り換えにぴったりです。

ボタンの押し心地は多少変わってくるものの、数日使っていたら慣れましたよ。

3年保証、75日以内交換、45日以内返品可能

非純正のコントローラーは品質が心配ですが、このコントローラーは保証がしっかりしています。

・3年保証

・75日以内交換

・45日以内返品可能

これなら、何か不具合が出ても安心ですね。

BEBONCOOL スイッチコントローラーのイマイチなところ

少し滑りやすい

持ち手のところが滑り止めの加工などがされていないため、少し滑りやすいです。

手汗をよくかく方などは気になるかもしれません。

しかし、値段が約半額ということを考えると許せる仕様ですね

▼滑り止め加工がされているコントローラーはコチラ

【Sp526 レビュー】グリップ感とデザインが良いSwitch用コントローラー! プロコンってすぐに壊れますよね・・・。 プロコンを買い換えるのはお財布に痛いため、Amazonでコスパの良いコントローラー...

まとめ

・ほぼ半額なのに、プロコンとほぼ同じなコントローラー

・switchカラーがかわいい

・滑りやすいが、値段を考えると許容範囲

今まで、プロコンと4台の非純正コントローラーを使ってきましたが、現状一番コスパが良いコントローラーでした。

不満な点がほぼなく、自信をもっておすすめできます。

プロコンが壊れてしまった方、高くて手が出せない方など、「BEBONCOOL スイッチ コントローラー」をぜひチェックしてみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

【Switch】プロコンの代わりにおすすめなコントローラーまとめ!【Proコン】 Switch純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 僕も今まで2回修理に出していて、かなり悲しい気持ちになってい...
【Switch】純正Joy-Conは高い!代わりに買ったJoy-Conもどきをレビュー! SwitchのJoy-Conはとても優秀ですが、かなりお高いですよね・・・。 しかも、僕の場合はスティックが故障し、変な操...
実際に使って良かったSwitchアクセサリ8選【スイッチ】 コンパクトサイズで高品質なゲームが遊べる任天堂Switch。 僕も発売日に購入してから毎日2時間ほど遊んでいます。 ...