switch

【Fit Boxing】ガリガリが1ヶ月トレーニングを継続した効果を発表します【フィットボクシング】

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

音ゲー感覚で運動できて、人気声優の素晴らしいボイスを聞けることで定評のある「Fit  Boxing」。

ほぼ毎日継続して1ヶ月が経ちました。

社会人になってからこんなにも運動の習慣が継続できたのは初めてで、運動を軽く行いたい、という方にとって素晴らしいゲームだと感じています。

運動不足のインドア人間でも1ヶ月継続できました!

僕がFit Boxingを始めた目的、目標は下の通りです。

目的:肩まわりの筋肉痛と異音により感じた、運動不足の解消のため

目標:60キロまで増量

始めたきっかけは運動不足だったのですが、せっかくなので貧相なボディに少し脂肪と筋肉をつけ、健康的な身体を目指すことにしました 。

そんな僕が、Fit Boxingを1ヶ月継続した効果と、行ってきたトレーニングメニューを発表していきます。

Fit Boxingを1ヶ月継続した効果

フィットボクシング 1か月効果

体重:55.6kg→58.50㎏(2.9㎏増量)

体重を約3キロ増量することができました!

見た目は大きくは変わっていないですが、少し健康的な見た目になってきた気がしました。

ちなみに筋肉量も少し増やすことができています。

5月3日

5月30日

筋肉量:47.70kg→48.90kg

なお、僕はFit Boxingを始めてから、今までよりも食事の量を食べるようにしているので、全てFit Boxingの効果とは一概には言えません。

まだ1ヶ月なので効果は目安程度にお考えください

なお、副次的な効果としては

・上半身の筋肉痛にならなくなった

・眠りにつきやすくなった

・憂鬱な気分になりにくくなった

などの効果を感じています。

始めた頃は肩あたりの筋肉がすぐに筋肉痛になっていたのですが、最近はめっきりならなくなりました!

成長を感じますね

またその他には、眠りにつきやすくなったというのは、わかりやすく大きな効果が出ました。

僕はどちらかといえばショートスリーパーで、結構今までは深夜2時くらいに眠りについていました。

4月。平均就寝時刻が2時前後

しかし、始めてからは12時には眠くなり、ほとんどの日で1時までには寝るようになりました。

5月。平均就寝時刻が1時前後

おかげで朝や昼が快適になったので、良質な睡眠のためにはやはり運動は素晴らしい効果が出るということがわかりました。

▼体重や体脂肪率の測定に使用している体組成計▼

▼睡眠計に使用しているスマートウォッチ▼

Fit Boxingで1ヶ月行ったトレーニングメニュー

〈メイン〉

デイリー 25分 全体的に 健康維持

〈元気がある時〉

デイリー 25分 全体的に 体力増強

〈時間がない時〉

ストレッチのみ

自分のその時の体調や時間により、メニューを変えて行いました。

ここでのポイントは、時間がない時でもストレッチのみでも行うことです。

継続においては、どんな小時間や少しのことでも毎日行うことが大事なので、例えば今月は海外旅行中でもストレッチのみやるようにしていました。

このように無理なく毎日続けていたので、なんとか1ヶ月続けることができたって感じですね。

体力増強は元気がある時だけやっていましたが、結構きついですね。

これが毎日メインで行えるようになれば、かなり筋肉と体力がつくようになりそうです。

めっちゃ息が上がります!

ちなみに、僕のトレーニングするタイミングは大体夜10時前後が多かったです。

なぜかというと、大体僕は夜7時くらいに食事をするので、そこから2時間ほどは開けるようにしていたためです。

おなかを壊さないためにも、夜ご飯の時間から大体2時間空けることを意識して、各々がちょうどいいトレーニング時間は決定するといいかなと思います。

今後の目標

・毎日継続

・デイリー25分 体力増強をメインにする

・体重60㎏まで増量

・筋力量を50㎏まで増量

とりあえずこの4つを元に6月は頑張っていこうと思います。

また良い結果を報告をできる様に楽しみながら頑張ります!

まだフィットボクシングをやっていない方は、楽しみながら健康的に運動できるFit Boxingを試してみてはいかがでしょうか。

それではまた。

▼フィットボクシングを2ヶ月継続した結果はこちら

【Fit Boxing】ガリガリが2ヶ月トレーニングを継続した効果を発表します【フィットボクシング】 音ゲー感覚で運動できて、人気声優の素晴らしいボイスを聞けることで定評のある「Fit Boxing」。 ほぼ毎日継続して2ヶ月が経ち...

▼フィットボクシング1と2の比較

【フィットボクシング2】1との違いと比較、進化した点について体験版でチェックしてみた!どうも、3ヶ月以上フィットボクシングを継続しているうーたです。 スイッチのフィットネスゲームでお手軽にかなりがっつりな運動ができると話...

▼リングフィットアドベンチャー始めました

【自宅で楽しく運動!】リングフィットアドベンチャーを遊んでみた感想とレビュー!【口コミ】 どうも、フィットネスゲーム大好きうーた(@u_ta_kasou)です。 皆さん、運動はしっかりできていますか? 社会...

▼フィットボクシングとリングフィットの比較

【徹底比較】どっちがいい?リングフィットアドベンチャーVSフィットボクシング。この記事では、どちらのゲームも3ヶ月以上継続した僕が、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングの徹底比較をしていきます。...

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました