イヤホン・ヘッドホン

【XUNPULS S3Xレビュー】プッシュ式で取り出す完全ワイヤレスイヤホン

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

お買い得価格帯の中華製完全ワイヤレスイヤホンがたくさん販売されているAmazon。
その中で面白い商品を見つけました。

プッシュ式で取り出せる完全ワイヤレスイヤホンXUNPULSの「S3X」です。

Xunpuls
¥3,591
(2019/12/09 09:45:08時点 Amazon調べ-詳細)

※Amazonの商品名にはS3Xの記載がありませんが、付属のマニュアルには「S3X」と記載されています。

プッシュ式で取り出せて、モバイルバッテリーにもなるユニークな完全ワイヤレスイヤホンです

約3000円と激安なのですが、実際に使ってみてなかなか良い商品だったので紹介していきますね。

S3Xのスペック

サイズ 8.7 x 5.5 x 2.1 cm
重量 84g(イヤホン部はひとつ5g)
接続方式 Bluetooth 5.0
対応コーデック SBC・AAC
連続再生時間 イヤホンだけで3時間、充電ケース併用で最大50時間
充電ケースの充電容量 1800mAh

S3Xを開封

本体の外側はメタルケースで、低価格なのに安っぽさはありません。
ロゴ下のイヤホンの取り出し方のシールは剥がすことができます。

付属品

・取扱説明書(日本語/英語)
・製品サポートカード
・充電ケーブル
・イヤーピース(大中小の3種類)

必要最低限ですが、マニュアルやサポートカードが怪しい機械翻訳ではないちゃんとした日本語で安心感があります。

S3Xの使用レビュー

充電ケースからの取り出しはプッシュ式

完全ワイヤレスイヤホンは、どうしても充電ケースにしまうことになりますが、ケースに蓋があると毎回取り出したりしまったりする時に面倒です。

しかし、こちらのS3Xはケースに蓋がありません

ではどのようにイヤホン部を取り出すのかというと、ケースの底を押し出すと、イヤホン部がケースからせり出してくる仕組みになっています。

底部をプッシュするとイヤホンがせり出してくる

蓋をあけるよりスマートです!

逆に充電ケースにしまう場合はケースに戻すように押し込みます。
蓋はありませんが、しっかりとケースにイヤホンが固定され、強く振っても出てくることはありませんでした。

蓋がない商品だと充電中にケースから外れて充電できなかった、なんてこともあったりしますが、S3Xはバッチリです。

底にはUSB端子でモバイルバッテリーに

モバイルバッテリー機能は底にUSBの端子が付いていて、そこに充電するケーブルを挿す仕組みです。

バッテリー容量はわずか1800mAh
しかも出力は今時5V/1Aなので急速充電はできません。

iPhone X系でせいぜい15%程度しか充電できませんが、近場にちょっと出かける時など、荷物を減らしたい時は有効利用できそうです。

緊急用には十分です

音質も値段の割には悪くない

イヤホン本体は片耳約5gと軽量でつけ心地がよく、カナル型でしっかりとハマります。

肝心のイヤホンの音質ですが、ドンシャリ系ではなく、中音域を素直に聴かせてくれる感じがします。

最初、イマイチ音がぱっとしないなと思うかもしれませんが、気持ち、ふだんより一段階音量を上げてみてください。

音量を上げてみると価格以上の迫力があります!

音漏れも少なく、Bluetooth 5.0ということで、人混みなどでは多少音飛びはありますが、接続の切れにくさも及第点だと思います。

またBluetooth接続では遅延が気になる所ですが、残念ながら本製品はコーデックがaptXに対応していないため、Andoroidスマホでは遅延が気になるかもしれません。

反対にApple製品では、快適に聴くことができますよ

まとめ

<Good>

・約3000円なのに、基本的なところはしっかり抑えられている
・プッシュ式の充電ケースで取り回しが良い
・緊急用に限られるが、モバイルバッテリーとしても使える

<Bad>

・コーデックがaptX非対応なので、Androidでは遅延が気になる

中華製完全ワイヤレスイヤホンは商品があまりにも多く、機能的にそれほど差別化がされておらず、値段は安いものの正直どれを買ったらいいかわからない状態だと思います。
特にAmazonではサクラレビューが横行しているのでなおさら。

「S3X」は機能の上でも他商品との差別化がされていて、それでいて怪しい日本語の商品説明などもなく、日本向けにちゃんと商売をしていると感じられます。
(本商品購入後、レビューをしたら○○をプレゼント、のような怪しい連絡もありませんでした)

コスパを求めるのであれば、「S3X」はオススメの商品です。

ぜひ検討してみてくださいね。

それではまた。

Xunpuls
¥3,591
(2019/12/09 09:45:08時点 Amazon調べ-詳細)

【完全ワイヤレスイヤホン】Type−Cとワイヤレス充電対応「SOUNDPEATS TrueShift Q45」レビュー! イヤホン選びってかなり悩みますよね。 僕も有線イヤホンがすでに2本、また無線も3つほど使用しており、なかなかしっくりくる物...
【完全ワイヤレスイヤホン】Soundcore Liberty Liteのレビュー!コスパ最高、これで十分! 今回はコスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン、「Soundcore Liberty Lite」のレビューをしていきます。 僕は...