iPad

【悲報】Apple Pencil第2世代をズタズタに傷つけてしまったのでケースを買った話【iPad Pro2018】

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

先日、僕はApple Pencilの第2世代をズタズタに傷つけてしまいました・・・。

Applepencil第2世代は1万5千円もするのに・・・

あまりに悲しかったので、このブログで投稿して供養しようと思います。

それと合わせて、傷を保護するためのケースを購入しましたので、それも合わせてレビューしていきますね。

Apple Pencil第2世代を落として傷つけてしまった経緯

僕は最近iPadでよく漫画を読んでいて、とある作品にすごくハマってしまい会社の通勤で歩きながら読んでいました。

そうしたら、手か何かにこすれて、Applepencilを落としてしまいました!

しかも、落としたのに気づかなかったため、い~い感じに踏んでしまって、足の裏とコンクリの間にApplepencilが挟まれることに!

ゴリッ!!!!

あ、これは嫌な予感

見るも無残な姿に

ガーン

あぁ、ズタズタに傷ついてしまった・・・。

踏んづけた時につけていたケースも外れてしまい、ケースの意味もなく本体がコンクリによって削られてしまいました。

落さなくてもApple Pencil第2世代に傷がついたり、黒ずむことがある

ちなみに落さなくても、Apple Pencil第2世代とiPad Proが傷ついてしまう場合もあります。

Apple Pencil第2世代をケースなしで使用した場合です。

マグネットでくっつける際に、何か小さい破片のようなものが間に挟まると、マグネットの強さで傷つけてしまうようです。

結構このトラブルは多くの人が経験しているようなので注意が必要です。

Apple Pencil第2世代を傷つけないための対策→フタ付きのケースにする

もちろん、自分が歩きながらマンガを読んでいたのがいけないのですが、ケースが少し緩めに作られていたのと、ケースの厚みにより磁力が弱まって落ちてしまったのが原因。

よって、ケースの買い直しを決意しました。

ケースの選択の基準としては、やはりフタ付きであること

また、レビューを見ていきながら磁力が弱まるのが最小限に抑えられているかどうかもチェックしました。

それで購入したのがこちら。

Apple Pencil 第2世代 用 シリコン製カバー Pencil Barrier 2™(ブラック)
JTT Online

前回が白色だったので今回は黒にしてみました。

手触りは前のケース同様、シリコン製でしっかりと摩擦はありますがサラサラとしています。

ケース形状は実は6角形で作られていて、鉛筆のような持ち心地でこれも好印象。

ぴったりとはまっているので、簡単には抜けない感じです。

また磁石の接着も、タッチセンサー部の切り抜きが大きいためか前のケースよりもわずかに強く感じます。

純正のキーボードカバーとも干渉せず、相性も良い感じです。

黒のケースが、グレーのキーボードカバーにマッチしています。

蓋もつけると完全防備でバッチリですね。

その反面、使用するとき蓋を外さなきゃいけないのは少し手間ですね。
ただ、蓋は別に使用しなくてもいいので、好みによって外した状態で持ち歩いてもいいと思いました。

このケースだったらこれ以上傷つけることはないはず・・・!

まとめ

・歩きiPadはやめましょう

・Apple Pencilのケースはきちんとつけましょう

・蓋つきのものであれば、なおベスト

至極当たり前のことを言ってしまいました。

まぁ、iPad Pro本体が傷ついたり壊れたりしなかっただけ良しと考えようと思います。

アップル製品はデザインがすごくかっこいいんですが、意外に傷つきやすいものが多いので皆さんも気をつけてくださいね。

最後に一言

歩きiPadダメ絶対

それではまた。

Apple Pencil 第2世代 用 シリコン製カバー Pencil Barrier 2™(ブラック)
JTT Online
【2024年最新】iPad Pro実際に使用してみて良かったおすすめアクセサリ10選! どうも、iPad Proを毎日使用しているうーたです。 高性能でデザインもクールなiPad Pro。 僕も毎日使用していま...
【Magic Keyboard レビュー】最高の操作性を手に入れる「高級スタンド」【iPad Pro】どうも、iPad Proを毎日使用しているうーた(@u_ta_kasou)です。 2020年3月に電撃発表されたiPad Proと...
【iPad Pro】Magic Keyboardの代わりにMagic Mouse 2を買ったら超快適だった件どうも、iPad大好きうーた(@u_ta_kasou)です。 先日アップデートされた「iPad  OS13.4」にて、トラックパッ...
【iPad Pro2020】純正カバー「Smart Folio」は高い!代わりにおすすめな薄型軽量ケース3選。 iPad Proの「Smart Folio」高いですよね・・・。 ケースに1万円越えとなると、純正で質が良いとしても正直購...

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました