iPad

【悲報】Apple Pencil第2世代をズタズタに傷つけてしまったのでケースを買った話【iPad Pro2018】

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

先日、僕はApple Pencilの第2世代をズタズタに傷つけてしまいました・・・。

Applepencil第2世代は1万5千円もするのに・・・

あまりに悲しかったので、このブログで投稿して供養しようと思います。

それと合わせて、傷を保護するためのケースを購入しましたので、それも合わせてレビューしていきますね。

Apple Pencil第2世代を傷つけてしまった経緯

最近よく読んでるジャンプ+で連載中の阿波連さん

僕は最近iPadでよく漫画を読んでいて、あまりにもハマっていたので会社の通勤で歩きながら読んでいました。

そうしたら、手か何かにこすれて、Applepencilを落としてしまいました!

しかも、落としたのに気づかなかったため、い~い感じに踏んでしまって、足の裏とコンクリの間にApplepencilが挟まれることに!

ゴリッ!!!!

あ、これは嫌な予感
見るも無残な姿に

ガーン

あぁ、ズタズタに傷ついてしまった・・・。

踏んづけた時につけていたケースも外れてしまい、ケースの意味もなく本体がコンクリによって削られてしまいました。

もちろん、自分が歩きながらマンガを読んでいたのがいけないのですが、ケースが少し緩めに作られていたのと、ケースの厚みにより磁力が弱まって落ちてしまったのが原因のひとつであると思い、ケースの買い直しを決意しました。

対策→フタ付きのケースにする

ケースの選択の基準としては、やはりフタ付きであること

また、レビューを見ていきながら磁力が弱まるのが最小限に抑えられているかどうかもチェックしました。

それで購入したのがこちら。

前回が白色だったので今回は黒にしてみました。

手触りは前のケース同様、シリコン製でしっかりと摩擦はありますがサラサラとしています。

ケース形状は実は6角形で作られていて、鉛筆のような持ち心地でこれも好印象。

ぴったりとはまっているので、簡単には抜けない感じです。

また磁石の接着も、タッチセンサー部の切り抜きが大きいためか前のケースよりもわずかに強く感じます。

純正のキーボードカバーとも干渉せず、相性も良い感じです。

黒のケースが、グレーのキーボードカバーにマッチしています。

蓋もつけると完全防備でバッチリですね。

その反面、使用するとき蓋を外さなきゃいけないのは少し手間ですね。
ただ、蓋は別に使用しなくてもいいので、好みによって外した状態で持ち歩いてもいいと思いました。

このケースだったらこれ以上傷つけることはないはず・・・!

まとめ

・歩きiPadはやめましょう

・Apple Pencilのケースはきちんとつけましょう

・蓋つきのものであれば、なおベスト

至極当たり前のことを言ってしまいました。

まぁ、iPad Pro本体が傷ついたり壊れたりしなかっただけ良しと考えようと思います。

アップル製品はデザインがすごくかっこいいんですが、意外に傷つきやすいものが多いので皆さんも気をつけてくださいね。

最後に一言

歩きiPadダメ絶対

それではまた。

【新型iPad Pro(2018)】実際に使用してみて良かったおすすめアクセサリ10選! 高性能でデザインもクールなiPad Pro。 僕も毎日使用していますが、本当に良いデバイスですよね・・・。 そんなi...
【iPad Pro2018】純正カバー「Smart Folio」は高い!代わりにオススメの3種のケースを比較レビュー。 iPad Proの「Smart Folio」高いですよね・・・。 ケースに1万円越えとなると、純正で質が良いとしても正直購...