switch

【Switch用Bluetoothトランスミッターレビュー】ワイヤレスイヤホンを使用できる必須アイテム!【MUSON MK3】

どうも、Switchで毎日2時間遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です。

Switchはとても楽しいゲーム機ですが、外でプレイするときにイヤホンやヘッドホンを終戦でしか接続することができなくて不便ですよね。

そこで、Switchにワイヤレスイヤホンを接続できるようにするアクセサリがありましたよ!

Bluetoothトランスミッター「MUSON MK3です!

・Switchにワイヤレスイヤホンを接続できるようになるアイテム

・抜き差しだけで電源のオンオフできる便利な仕様

・Apt-X対応で、高音質低遅延

うーた
うーた
しっかりワイヤレスで音を聞くことができ、想像以上に使いやすいアイテムでしたよ!

この記事では、毎日Switchで遊んでいる僕が、「MUSON MK3」についてレビューしていきます。

【MUSON MK3】Switch用Bluetoothトランスミッターの外観、デザイン、同梱物

本体デザインは、Switchカラーの赤と青が両サイドにアクセントとして入っています。

箱を開けて同梱物をチェック。

・Bluetoothトランスミッター本体
・説明書
・ヘッドフォン端子カバー
・USBーAへの変換アダプタ

説明書は日本語での記載がありましたので、設定の際など安心ですね。

また、USBーA端子へのアダプタもあったので、Bluetoothを搭載していないPCに接続するという使い方もできそうです。

重量は9gと非常に軽量

うーた
うーた
これなら持ち運ぶのも苦にはなりませんね

【MUSON MK3】Switch用Bluetoothトランスミッター使用レビュー

USB Type-CでSwitchに接続すると自動で電源がONに

電源の供給と本体への接続は、Switch下部のUSB TypeーC端子から行います。

バッテリーは搭載していないので、本体に接続すると電源が供給されて、自動で電源がONになる仕様になっています

自動でペアリングモードになり、接続も簡単

初めて起動したときは自動でペアリングモードになり、青と赤のランプが点滅します。

この時に、ワイヤレスイヤホン側もペアリング状態にすることによって、すぐにペアリングが完了し使用できるようになりました。

ちなみに、ペアリング後のランプの点滅によって、接続しているコーデックがわかるようです。

対応しているコーデックとランプのサイン

・SBC→青いランプが点滅
・Apt-X→赤いランプが点滅
・Apt-X LL→赤いタンプが点灯

少し専門的な話となりますが、下に行けば行くほど高音質で低遅延だと思ってもらえば結構です。

ただ、Apt-X系のコーデックで繋ぐためには、ワイヤレス側イヤホンの対応が必要です。

うーた
うーた
例えば、AirPodsなどでもSBCで接続はできますが、Apt-Xに対応していないため、少し遅延が気になるかもしれないです

僕が使用したMpow M5というワイヤレスイヤホンでは、赤いランプが点滅したため、Apt-Xで接続ができたようです。

音ゲー以外のゲームでは、ゲームに支障なくプレイ可能

ワイヤレスイヤホンで音を聞きながらスマブラをやってみましたが、特に問題なくプレイできました

AptーXだからより低遅延でプレイできたこともあると思いますが、他のワイヤレスイヤホンでもガチ勢とかでなければ支障なくプレイできると思います。

ただ、問題となってくるのが音ゲーやリズムゲーです。

Switchだと、太鼓の達人、VOEZ、just shapes & beatsなどが当たると思います。

僕はリズムシューティングゲーのjust shapes & beatsをプレイしてみましたが、やはりイヤホンから聞こえる音楽とノート(弾)に多少のズレを感じます。

いくら低遅延だとはいえ、少しの遅延でも命取りになるゲームでは有線イヤホンが無難だと思います。

うーた
うーた
基本しっかりと使用できますが、音ゲー(リズムゲー)だけ注意が必要です!

【MUSON MK3】Switch用Bluetoothトランスミッターレビューまとめ

・Switchでワイヤレスイヤホンが使用できるようになる神アイテム

・軽量で持ち運びやすいデザイン

・Apt−X対応イヤホン、ヘッドホンで聞くなら低遅延高音質

MUSON MK3は、ワイヤレスイヤホンを使用できるようにすることで、Switchを外でも使いやすくするアイテムでした。

また、自宅で家族に音で迷惑をかけたくない方にも最適ですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

【必須】ヘビーユーザーが厳選!スイッチ本体と一緒に買いたいアクセサリ3選【switch】 どうも、switchで毎日2時間遊んでいるうーた(@u_ta_kasou)です。 僕は、発売日から毎日switch(スイッ...
【厳選】スイッチのプロコン代わりにおすすめなコントローラー5選!【Switch】スイッチ(Switch)純正のプロコンって、高いのに壊れやすいですよね。 なので、今回は純正プロコンの代わりに、安いけど使えるコントローラーの選び方と、おすすめを5つまとめて紹介していきます。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です