ブログ運営

【お知らせ】新サイト「コスライフ」を作りました!

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
うーた
うーた
どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

この「電脳ライフ」は解説してから、約2年が経ちました。

好き勝手にゲームやガジェットを紹介し、他の方のブログや読者の方からの声を参考にしながら、少しでも楽しんでもらえように書き続けてきました。

そうしていたら、月間25万回ほど見ていただけるメディアに成長しました。

うーた
うーた
本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。

そこで、2年間ずっと「電脳ライフ」一本でやってきましたので、もうそろそろチャレンジをしたいと思い、新たなサイトを立ち上げました。

コスライフ」というブログです。

この記事では、新サイト「コスライフ」がどんなものか、立ち上げた理由などについて書かせていただきます。

新サイト「コスライフ」はどんなメディアか

コスライフは「初心者がコスプレの始め方がわかるブログ」です。

まだ、記事はそんなに入れられてないですが、「コスライフを見ればコスプレを始められる」そんなサイト設計を目指しています。

例えば、ウィッグで言えば、セットの仕方、おすすめのウィッグショップの解説。

また、他のコスプレイヤーと仲良くなる方法、写真加工の仕方など、コスプレに関する情報を総合的に扱っていこうと思っています。

新サイト「コスライフ」を立ち上げた理由

この「コスライフ」を立ち上げた理由は、自分がコスプレをしようと思ったときに、調べても全然始め方がわからなかったからです。

僕の彼女はコスプレイヤーでして、付き合いで一回だけコスプレをしたのですが、もう本当にわからないことだらけだったのを覚えています。

最近、体感としてコスプレを始めたいという方は多いのにも関わらず、はじめ方をわかりやすく解説しているサイトが少ない。

うーた
うーた
コスプレって結構ハードル高いんですよね・・・

僕はそこに問題意識を持ちました。

そして、閃いたのが「彼女のコスプレ経験」+「僕のブログ運営経験」を活かせば、良いコスプレ初心者向けサイトが作れるのでは、ということでした。

うーた
うーた
まさにスキルのかけ算!

新サイト「コスライフ」にかける思い

新サイトを作った動機は、「コスプレの始め方」を世に広めたいということが始まりでした。

そして、もう一つ思いとしてあるのが、「彼女と趣味を共有したい」ということ。

僕の現在の趣味は、

・ブログ運営
・ゲーム
・ガジェット

です。

彼女の趣味は

・コスプレ
・ゲーム

なんですよね。

ゲームの共通の趣味はかぶっているものの、最近一緒にやる時間が少なくなっていました。

しかし、僕がコスプレのことを知ったり、一緒にやったりして

彼女がブログ運営を一緒にやったら、長く楽しく一緒の時間を過ごせると思ったんですよね。

もともと、彼女も「ブログの手伝いをしたい」みたいなことを言ってくれていました。

なので、コスプレブログなら、一番彼女がモチベーションを上げる形で、手伝ってもらえるようになったんじゃないかなと思っています。

基本は彼女にコスプレの体験や文章を書いてもらったりして、僕が編集とサイト設計に回ろうと思っています。

ういちゃん
ういちゃん
コスプレの経験を活かして記事を書きます!
うーた
うーた
ブログの経験を活かして編集とサイト設計がんばります!

コスライフの説明については以上です!

ゲームが好きな人は「コスプレをしたい」という人も一定数いると思うので、ぜひその時は「コスライフ」をご覧になってみてくださいね。

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

コスライフをみてみる

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました