ブログ運営

【作業部屋】ゲーム&ガジェットブロガーの作業部屋を公開します!

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

僕は今年の8月に2DKの賃貸に引っ越しをしました。

それまでは、ワンルームに住んでいたので、あまり家具やガジェット、デスクを置く余裕がありませんでした。

挙句の果てに、座いすで作業をしていたため腰やお尻を痛める始末・・・。

こたつ机と敷布団でほとんどが埋まる部屋だったのでそれが限界でした・・・

ですが、2DKなら自分の作業スペースが確保できる!

そんな気持ちで約1か月をかけて、作業部屋を構築しました!

僕はゲームもやりますし、ブログで長時間作業するので、作業部屋は本当に夢でした。

今この記事を書く瞬間も、すごくテンションが上がっています!

この記事では、僕が新社会人から夢だったので作業部屋を構築できたので、公開していこうと思います。

ゲーム&ガジェットブロガーの作業部屋を公開

作業部屋全体

じゃじゃん!自慢の作業部屋です!

ゲーミング系の製品が多く置いてあります。

僕はブルー系の色が好きなので、カーテン含め色をまとめてみました。

まだ、なるべく物は置きすぎないようにしてスッキリさせるようにしています。

あとは、ちょっと和み要素として、緑系のハーバリウムを置いています。

デスク

デスクは140cm幅のデスクです。

椅子を二つ並べることができ、デュアルディスプレイ+タブレットくらいは置けるサイズ。

色は非常に迷ったんですけど、商品のレビュー写真を撮るときに背景白が良かったので白にしました。

デスクの広さ=頭の作業領域だと思っているので、デスクの広さにはこだわりました。

ゲーミングチェアが入るか心配だったのですが、特に高さも問題なかったです。

チェア

ゲーミングチェアはAKRACING製です。

デザインも超かっこいいですが、ポイントはなんといっても極厚クッション。

今までは座椅子ですごくお尻が痛かったのですが、ゲーミングチェアに変えてから一切痛くなくなりました。

また、アンバーサポート付きなので姿勢悪くなりづらくなったのもありがたいところ。

ゲーミングチェアが来てから、家に帰ったら真っ先に座るようになりました笑

モニタ

モニタは21.5インチのLG製です。

昔から使っているモニタで特に不満もないのでずっと使っています。

ただ、これはもう少し大きなモニタにしてもいいかなと思っているので、そのうち買い替え予定です。

マウス&キーボード

ゲーミングマウスはHAVIT製のものです。

少しマイナーなメーカーですが、コスパの良いゲーミングデバイスやイヤホンなどを作っています。

この爪痕みたいなマークがかっこよくてお気に入り。

値段が手ごろなのに、肌触りもよく持ちやすい、重量もいい感じです。

マウスパッドはウレタンのリストレスト付きのものにしています。

友情出演のダンボーとマウスバンジーです。

よつばと最高ですよね。最近新刊出てないけど・・・

マウスバンジーも最近買った中では満足度の高い買い物で、ケーブルがこすれたり引っかかるストレスがなくなりました。

キーボードもHAVIT製。

青軸のメカニカルキーボードで、薄型なので疲れづらいのが特徴です。

マウスとセットで青白く光ってます。

また、キーボードもリストレストを買いました。

実はキーボードも腱鞘炎のリスクがあるらしく、手首が持ち上がっていた方がリスクが減るとのことでリストレストを使用しています。

ジェルが入ってるやつなので、やさしく腕を置くことができタイピングが疲れづらく、安定性が増しました。

キングストンテクノロジー
¥2,728
(2019/10/15 21:23:02時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

理想の作業部屋ができ、家に帰って作業するのが楽しみになりました。

それでもやる気スイッチが入らない時があるけど笑

作業のために良い製品を使うとモチベも上がるし、健康にも良いものです。

実際に満足度も高いですし、本当に作業部屋を作れてよかったと思っています。

これからも作業とゲームを快適に頑張るぞ!

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

【HAVIT】1000円代で買えるコスパ最高なゲーミングマウスレビュー【HV-MS762】 僕はつい先日ゲーミングマウスを壊してしまいました。 ホイールが劣化によって、反応しなくなってしまったんですね… このマウ...
【Havit「HV-KB395L」レビュー】青軸なのに押し心地が軽くて疲れないメカニカルキーボード 僕は以前、メンブレン式の「K-270」というキーボードを使っていました。 しかし、押すのに力がいるキーボードだった...