ガジェット

【作業部屋】ゲーム&ガジェットブロガーの作業部屋を公開します!

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています
うーた
うーた
どうも、ゲーム&ガジェットブロガーのうーた(@u_ta_kasou)です

僕は2019年の8月に2DKの賃貸に引っ越しをしました。

それまでは、ワンルームに住んでいたので、あまり家具やガジェット、デスクを置く余裕がありませんでした。

挙句の果てに、座いすで作業をしていたため腰やお尻を痛める始末・・・。

うーた
うーた
こたつ机と敷布団でほとんどが埋まる部屋だったのでそれが限界でした・・・

ですが、2DKなら自分の作業スペースが確保できる!

そんな感じでノリノリで理想の業部屋を構築しました!

僕はゲームもやりますし、ブログで長時間作業するので、作業部屋は本当に夢でした。

うーた
うーた
今この記事を書く瞬間も、すごくテンションが上がっています!

この記事では、僕が新社会人から夢だった作業部屋を構築できたので、公開していこうと思います。

ゲーム&ガジェットブロガーの作業部屋を公開

作業部屋全体

うーた
うーた
じゃじゃん!自慢の作業部屋です!

ゲーミング系の製品が多く置いてあります。

僕はブルー系の色が好きなので、カーテン含め色をまとめてみました。

あとは、ちょっと和み要素として、緑系のハーバリウムと自然帰化式の加湿器を置いています。

結構加湿してくれます

音もしないし、お手入れも少なく、見た目的にも結構気に入ってます。

デスク

デスクは140cm幅のデスクです。

椅子を二つ並べることができ、ウルトラワイドディスプレイ+タブレットくらいは余裕で置けるサイズ。

色は非常に迷ったんですけど、商品のレビュー写真を撮るときに背景白が良かったので白にしました。

デスクの広さ=頭の作業領域だと思っているので、デスクの広さにはこだわりました。

ゲーミングチェアが入るか心配だったのですが、特に高さも問題なかったです。

デスクに常にくっつけているのが、スマホを固定できるアーム。

このデスクの右側のスペースを用いて、Youtubeの撮影をしたりしています。

電脳ライフのYoutubeチャンネル

チェア

ゲーミングチェアはAKRACING製です。

デザインも超かっこいいですが、ポイントはなんといっても極厚クッション。

今までは座椅子ですごくお尻が痛かったのですが、ゲーミングチェアに変えてから一切痛くなくなりました。

また、アンバーサポート付きなので姿勢悪くなりづらくなったのもありがたいところ。

うーた
うーた
ゲーミングチェアが来てから、家に帰ったら真っ先に座るようになりました笑

【AKRACING Pro-X レビュー】座るのが楽しみになるゲーミングチェア!

モニタ&スピーカー

モニタは、LGの29インチウルトワイドモニタです。

デュアルモニタとどっちにするか迷ったのですが、配線周り少なくしたかったのと、視点移動が少なくて済むようにとウルトラワイドにしました。

大きなウィンドウを横に並べても違和感無く作業することができ、非常に気に入っています。

左のウィンドウは入力用、右のウィンドウはデータを見るようみたいにすると捗ります。

うーた
うーた
見た目的にすっきりとし、作業効率もアップしました

スピーカーはスペースを確保するために、サウンドバータイプにしています。

そこまで作業部屋の音にこだわりはないので、価格が安い商品です。

PC スピーカー EIVOTOR サウンドバー
EIVOTOR

マウス&キーボード

ゲーミングマウスはHAVIT製のものです。

少しマイナーなメーカーですが、コスパの良いゲーミングデバイスやイヤホンなどを作っています。

この爪痕みたいなマークがかっこよくてお気に入り。

値段が手ごろなのに、肌触りもよく持ちやすい、重量もいい感じです。

【HAVIT】1000円代で買えるコスパ最高なゲーミングマウスレビュー【HV-MS762】

マウスパッドはウレタンのリストレスト付きのものにしています。

友情出演のダンボーとマウスバンジーです。

うーた
うーた
よつばと最高ですよね。最近新刊出てないけど・・・

マウスバンジーも最近買った中では満足度の高い買い物で、ケーブルがこすれたり引っかかるストレスがなくなりました。

キーボードもHAVIT製。

青軸のメカニカルキーボードで、薄型なので疲れづらいのが特徴です。

マウスとセットで青白く光ってます。

【Havit「HV-KB395L」レビュー】青軸なのに押し心地が軽くて疲れないメカニカルキーボード

また、キーボードもリストレストを買いました。

実はキーボードも腱鞘炎のリスクがあるらしく、手首が持ち上がっていた方がリスクが減るとのことでリストレストを使用しています。

ジェルが入ってるやつなので、やさしく腕を置くことができタイピングが疲れづらく、安定性が増しました。

電源周り

デスクの左側では、お気に入りのスマートウォッチ 「Amazfit GTR」を充電しています。

そのすぐ隣でスタンド式のワイヤレス充電で、スマホを充電。

手の届く範囲に充電できる環境がたくさん欲しいズボラな人間なので、右側にも2台同時に充電できるワイヤレス充電器が置いてあります。

充電器の上に乗っているのはワイヤレス充電ができる、「Anker Soundcore Liberty Air 2」。

よくスマホと並べて2台同時に充電しています。

うーた
うーた
帰ってきてポンと置くだけで充電できるのは非常に便利です

まとめ

理想の作業部屋ができ、家に帰って作業するのが楽しみになりました。

うーた
うーた
それでもやる気スイッチが入らない時があるけど笑

作業のために良い製品を使うとモチベも上がるし、健康にも良いものです。

実際に満足度も高いですし、本当に作業部屋を作れてよかったと思っています。

これからも作業とゲームを快適に頑張るぞ!

どうも、うーた(@u_ta_kasou)でした。

【厳選】リモートワークにおすすめなガジェット7選【在宅環境】

【HAVIT】1000円代で買えるコスパ最高なゲーミングマウスレビュー【HV-MS762】

【Havit「HV-KB395L」レビュー】青軸なのに押し心地が軽くて疲れないメカニカルキーボード

【AKRACING Pro-X レビュー】座るのが楽しみになるゲーミングチェア!

【Amazfit GTR 比較レビュー】Stratosよりも薄型軽量、バッテリー持ち抜群!

【Air Podsキラー!?】約8,000円なのに、音質も使い勝手も最高「Soundcore Liberty Air2」レビュー

【2万円以下で生活が豊かになる】買ってよかったおすすめガジェット5選【2023最新】

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました