ガジェット

横浜ジョイナスに「Anker Store」がオープン!Anker製品を店舗で見られるぞ!

どうも、うーた(@u_ta_kasou)です

先日、横浜ジョイナスにAnker Storeがオープンしました。

日本の公式ストアはこれで3店舗目です。

僕は昔からANKER製品を愛用しており、横浜は自宅からも近いので遊びに行ってきました!

軽い気持ちで行ったのですが、結構新製品の展示とかもされていて、結構楽しかったです。

この記事ではAnker Store 横浜ジョイナス店のレポを書いていきます。

Anker Store 横浜ジョイナスのアクセス

JR横浜駅の地下にあります。

中央改札から向かうと、ヨドバシカメラよりさらに奥。

小さな店舗なので、通り過ぎないように注意しながら探しましょう。

Anker Storeの店舗外観

とってもおしゃれな感じです!

楽天モバイルの隣に位置していて、スペースはあまり大きくはありません。

僕が行った時はあまりお客さんもいなくて、商品をゆっくり見れて良かったです。

Anker Storeのオープン記念セット、購入特典

オープン記念セット(9,900円)

①Ankerベストセット

=Anker Powercore Fusion+Soundcore Liberty Air
(モバイルバッテリー搭載充電器+ワイヤレスイヤホン)

②Ankerビジネスセット(4,850円)

=Anker Powercore Ⅱ+Anker Powerport PD
(充電器+モバイルバッテリー)

特にAnkerベストセットはお得感ありますね。

Anker Powercore Fusionは、充電器にもなり、モバイルバッテリーにもなる人気商品ですので、このセットも人気商品になりそうです。

購入特典

①購入者特典→Ankerオンラインストアでつかる500円クーポン

②5000円以上の購入→防水スマホケース

③10000円以上の購入→Alexa搭載スマートスピーカー

購入者特典は、Alexa搭載スマートスピーカーが魅力的ですね。

Anker Storeの気になる商品

①Anker PowerPort Atom PD1

コンパクトなのに30Wの急速充電ができる優れものな充電器です。

USB-C端子から給電します。

新素材GaN (窒化ガリウム)が使われていて、ほぼゴルフボールサイズなのが特徴です。

GaN (窒化ガリウム)がどういうものなのか、ものすごーくざっくりいうと、電気効率が良く発熱性が低いようです。

なので、ゴルフボールサイズでも急速充電を実現できるみたいですね。

USB PD対応なのでノートパソコンやswitch、iPadなどの充電に適しています。

バッテリーや充電関係はCPUなどに比べて、技術の進歩が遅いと感じていましたが、久々に充電やバッテリー関係で革新的な技術なんじゃないかと思っています。

ただし、iPad Proに付属している充電器と思いっきり役割が被るため、あまり必要ではないので購入を悩んでいる所です。

②Soundcore Liberty Air

AirPodsに似たデザインのワイヤレスイヤホン

大きく異なる点はカナル型という事と、取り出して再生停止機能がないこと、ブラックがあること。

また約半分程の価格が魅力です。

実際に店舗で聞いてみたらかなり音が良かったので、結構心が動いています。

また、僕はSoundcore Liberty Liteというワイヤレスイヤホンを所持していますが、そちらより野暮ったさがなく着け心地が良かったです。

【完全ワイヤレスイヤホン】Soundcore Liberty Liteのレビュー!コスパ最高、これで十分! 今回はコスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン、「Soundcore Liberty Lite」のレビューをしていきます。 僕は...

こちらは、現在AirPods2発売の噂があるので、春までにAirPods2が発売されなかったら購入したいと思っています。

③Anker 7 in-1 プレミアム USB-Cハブ

USB-Cに端子を増やせるハブです。

MacBook等に最も適していますが、僕もiPad Proを愛用しているので気になっている商品です。

ただ、USBA3.0の端子が3つあり、USBA端子はiPadではあまり使い道がなさそうなので、なんとなく欲しいけど購入はしなさそうです。でもかっこいい・・・。

Anker Nebula Capsule

超小型モバイルプロジェクター

もちろん、HDMIケーブルで映すこともできますが、単体でも稼働できたり、音もよくワイヤレススピーカーにもできるのがとても惹かれます。

僕は私用で、知人と集まってスクリーンを映す機会が今後増えそうなので、ちょっといいなと思っています。

ただし、4万円前後するので、必須な買い物ではないのにそこそこの痛い出費になるので迷っています。

あと、実際に見てみると投影がそこまで明るくはないので、そこは注意点ですね。

感想

ANKER製品は基本的にAmazonでしか見たことがなかったので、店舗で見ることができるのは非常にいいですね!

売れ筋の商品は大体置いてありましたので、気になる方は除いてみてはいかがでしょうか。

それではまた。

【Galaxy 原宿】無料でGalaxyの世界観を体験できる新スポット。VR、S10、Foldの展示も。 3月12日にグランドオープンされた、Galaxy Harajuku(原宿)。 一般公開3月13日初日に遊びに行ってきました...