PR

当ブログのオリジナルUSBメモリを作っていただきました!木の素材が心地良い!

どうも、うーたです。

USBメモリってたくさん使いますよね。

僕も仕事でもプライベートでもたくさん使用しています。

そこで、今回は一風変わったUSBメモリの紹介です。

木の素材で作られているので、他のUSBメモリと差別化でき、注目間違いなしですよ。

今回は、フォーテックス株式会社様から、USB名入れをしてもらい「W008」を提供いただきました。

それでは「W008」のレビューをしていきます。

公式サイト

外観

一般的によくある形状のUSBメモリですが、素材が木でできています。

今回僕はせっかくなのでサイト名で彫ってもらいました。

レーザー刻印で彫っているようで、綺麗に彫れていますね。
色はついていません。

触り心地もいい感じで、しっかりとコーティングもされており、木のささくれがあるとかそういった危険性もなさそうです。

ちょっとびっくりしたのが、蓋が磁石になっているところ。
木だと蓋はどうなっているのかなぁと思っていたので、やはりよく考えられていますね。

磁石で開け閉めできるのは、カチカチと結構癖になる感じ。

使ってみた

ちゃんと接続できました!
転送速度は可もなく不可もなく、普通のUSBメモリです。

とりあえず、僕はブログの画像やバックアップファイルを入れてみました。
これで何かあったときも安心ですね。

良いところ

名入れのオリジナリティ

1個からでも名入れできるところがポイントです。

僕も名入れに今までこだわりはなかったですが、作ってみるとなかなか愛着が湧くものです。

僕はせっかくサイト名で作ってもらったので、サイト関係のバックアップとかをここに入れておこうかなと思います。

他にはカップルで名前を入れて、思い出の写真を入れてプレゼントとかも良さそうですね。

木の素材のあったかさ

今回提供いただいたUSBメモリは木の素材でできており、手触りがしっとりとしていて気持ちが良いです。
金属とかよりもあったかい感じがしますね。

蓋が磁石でくっつく

程よい磁力でくっつくようになっているので、開け閉めしやすいです。

また、蓋をなくすリスクも少ないですね。

悪いところ

容量が少し少なめ

8GBが標準となっているので、少し容量は少なめですね。

最近は16GBとかのUSBメモリも千円台で買えるようになってきたので、標準でもう少し容量を増やしても良いのかなと思います。

ただ、要相談となっているのである程度の容量の融通はききそうですね。

まとめ

・USBメモリを一個から名入れできる

・木の素材の手触りがいい感じ

・容量が少なめなのは少しマイナス

以上、「W008」のレビューでした。

気になった方は是非下のリンクからチェックしてみてください。

それではまた。

公式サイト