テクノロジー

【変なホテル】舞浜東京ベイに泊まってみた感想!ロボット接客とTDRへのアクセスが良い!【口コミ】

どうも、ディズニーとテクノロジー大好きのうーた(@u_ta_kasou)です

先日、TDR(東京ディズニーリゾート)から好アクセスな「変なホテル 舞浜東京ベイ」に泊まってきました。

変なホテルとはロボットが接客してくれるホテルです。

テクノロジー好きな僕としては、ぜひずっと泊まってみたいと思っていましたが、1号店のハウステンボスは遠かったのでなかなか踏み切れませんでした・・・。

しかし、最近は全国展開をしていて、TDRの近くにできたので思い切って予約してみました。

こちらの「変なホテル 舞浜東京ベイ」はハウステンボス隣接のものと違って、費用もお手頃でコスパが良いホテルです。
反面、サービスも控えめで「ビジネスホテル+ロボット」といった感じのホテルでした。

この記事では舞浜東京ベイの感想と、部屋やホテルのサービス内容について書いていきますね。

変なホテル舞浜東京ベイをチェックする

変なホテル 舞浜東京ベイへのアクセス

住所:〒279-0043 千葉県浦安市富士見5丁目3-20

・舞浜駅から徒歩20分ほど

・舞浜駅北口から無料送迎シャトルバス

・首都高速道路湾岸線「浦安ランプ」から約5分

無料シャトルバス乗り場への行き方

北口側にバス乗り場があります。

僕はTDRからの帰りにバス乗り場に行きましたが、この北口というのは非常にわかりづらい場所にあります

一般的によく使うTDRがある方向は南口です。
南口の改札向かって右、ベッカーズの横を抜けて北口に向かうことができます。
2階から1階に降りると「モニュメントの時計台」があるのでここでバスを待ちます。

Googleマップの検索でも出ますので、迷いそうだったらGoogleマップを参考に向かいましょう。

ちなみに僕はバスの到着時刻にタイミングが合わなかったので、結局歩いて向かいまいした。

20分ほどで到着しましたが、少し道もわかりにくく住宅街を抜けていくような道なので、基本的にはシャトルバスやタクシーをお勧めします。

無料シャトルバスの時刻表

引用:https://www.hennnahotel.com/

利用するであろう時間には、大体1時間一本ほどはありますが、あまり本数が多くないので注意しましょう。

変なホテル 舞浜東京ベイに泊まってみた

デカい恐竜ロボットが出迎えてくれる

でかい!!動いてる!

フロントで恐竜がお出迎えしてくれます。
これが本当にかなりのサイズで、2m近くありそうです。

僕が来たときにも男の子がいましたが、子供はかなり喜びますね。
みんなここで記念写真を撮っていました。

僕も年甲斐にもなくワクワクします。

フロントも恐竜ロボット

この恐竜くんがフロントで接客してくれます。

想像よりも渋くていい声です

僕はオンライン上でクレジットカードで決済していたため、名前を入力しサインをタッチで書くだけでチェックインできました。
(現地での現金、クレジットカード決済も可能)

そのあとは、ルームカードを受け取ります。

ちなみに、エレベーターはルームカードがないと起動できない仕組みになっています。
この辺も基本無人で動いている施設であるため、セキュリティー上の都合なんでしょうね。
ルームカードを持っていないとエレベータすら起動できなくて、部屋に戻れなくなってしまうので注意しましょう。

変なホテル 舞浜東京ベイのお部屋

お部屋のコンシェルジュ「タピア」

部屋に入ると、コンシェルジュロボ「タピア」が案内してくれます。

この子に話しかけると、エアコンをつけてくれたり、電気をつけてくれたり、テレビをつけてくれたりします。

声で家電を動かすのは最先端テクノロジーの体験で楽しいですね。

デザインも可愛く、喋り方もかわいいので愛嬌がある感じです。

また、声の操作をオフにする「おやすみモード」があるので、意図していないときに操作されるということはありません。

ベッド、お風呂、トイレ

僕はツインの部屋に宿泊しました。

部屋の広さはビジネスホテルくらいですが、オープンしたばかりということもあり綺麗です。

中央にあるソファがおしゃれです

小さめですが、きちんとクローゼット、金庫もあります。

リセッシュが置いてあるのも親切ですね。

ウォシュレット付きのトイレです。

お風呂も小さめですが、綺麗です。
また、トイレと別々なのは嬉しいですね。

ちなみに大浴場などが別にあるわけではないので、大きなお風呂が好きな方は他のホテルに泊まった方が良いと思います。

ちなみに部屋はすべて禁煙のようです。(喫煙所あり)

アメニティ

・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

・歯ブラシ、ハンドソープ(洗顔)

・各種タオル

・浴衣

・ドライヤー

・冷蔵庫

必須のアメニティは揃っている感じではありますが、化粧水がないのは個人的に少し残念です。

カミソリは部屋には置いていないですが、フロントで貸してもらえるようです。

WiFi

無料Wi-fiスポットがあります。

テレビを起動してみると、ID、PASSが表示されます。
部屋や1階ロビー、朝食会場でも使うことができました。

速度も結構早く快適でした。

変なホテル 舞浜東京ベイの朝食

朝食の料金

2歳まで 無料

3〜5歳まで 900円

6歳以上1800円

時間帯:AM6:30〜9:30

ホテル内にありますが、中から入ることはできず、1階外に出てから入る必要があります。

受付に向かうと、このホテルで初めて人間のスタッフさんに出会いました。

朝食を予約済みであれば、受付で部屋番号を伝えればOKです。
僕は恥ずかしながら部屋番号を忘れていたのですが、名前を伝えれば入れてくれました。

一般的な朝食ビュッフェのメニューはある感じで、美味しかったです

プランだと+1000円くらいなのでいいですが、朝食を当日頼むと大人1人1800円と結構高いので、朝食なしの場合は別で買っておいた方が良さそうですね。

変なホテル 舞浜東京ベイの周辺、コンビニ

道路挟んで向かいに大きめなローソンがあるので、足りないアメニティやご飯やドリンクはこちらで買うこともできます。

その他は、周辺は特に何もなく道路ばかりです。

変なホテル 舞浜東京ベイの口コミ

やはり、恐竜ロボがユニークなので、子供が喜ぶ。子連れにおすすめという意見が多かったですね。

まとめ

・ディズニーからアクセスがよく、コスパがいい!

・男の子を連れているパパママさんに特におすすめ!

・恐竜や最新テクノロジーが好きな大人にもおすすめ!

・アメニティやサービスは値段なりのクオリティ

・シャトルバスが少し本数少ないので注意

泊まってみた感想としては良かったです!

僕はロボットとか好きなので、最新のテクノロジーでの接客を味わえて満足でした。
また、男の子連れの方はすごく喜ぶと思います。

逆に大人で人間のきめ細やかなサービスや、お風呂などを重視する方は他のホテルのほうが良いと思います。

TDRからすぐ近くなので、泊まりディズニーをされる方は検討してみてはいかがでしょうか。

それではまた。

変なホテル舞浜東京ベイをチェックする