イベント

【カービィカフェTOKYO】開催期間や場所、混雑、整理券、予約、価格情報まとめ!

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています

カービィカフェが帰ってきた!

大人気だったカービィカフェが、今年2019年12月に常設OPENします!

▼カービィカフェ2018東京 に行ってみた感想、レポはコチラ

【カービィカフェ2018】行ってきた感想とレポ!可愛くて美味しいし、誕生日を祝ってもらったよ![トップ 吹き出し 緑] 本日10/1(月)、カービィカフェ東京2018に行ってきました! 今年も大人気で会場は大盛況でした...

この記事ではカービィカフェTOKYOの

・開催期間や場所
・混雑情報
・整理券、予約
・メニュー、グッズの価格

の情報についてまとめていきます。

▼メニュー、グッズの詳細は公式サイトで確認▼

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

カービィカフェTOKYOの開催期間、場所

開催期間
2019年12月12日〜

営業時間
10:00~22:00
(ラストオーダー 21:00)

場所
東京スカイツリータウン・ソラマチ

今までは期間限定の開催だったので、今回は以前より多くのファンが足運ぶことができそうです。

また、常時OPENは今の所東京のスカイツリーのソラマチのみとなっています。

東京以外では、現在博多が開催中です。

ここから下の情報は筆者がカービィカフェTOKYO(2018)に行った時の情報です。

カービィカフェTOKYOの混雑状況

今回カービィカフェは予約制なので、予約をおさえていれば当日は時間通り入ることができます。

しかし、予約はまさに戦争で、毎月1時間ほどで埋まってしまうほどの人気です!

なお、ストアはスペースが狭いため結構混雑しています。

じっくり見れるといった感じではないので、公式サイトである程度欲しいグッズを決めておいたほうが良さそうです。

▼カービィカフェ公式サイト▼

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

カービィカフェTOKYOの整理券、予約

以前開催した時は当日整理券をもらって、並んで入るという感じでしたが、今年は整理券の配布はありません。

その代わりにWEBでの事前予約制となります。

地方民や忙しいファンにとって、嬉しい改善ですね!

なお、注意点としてはお店にいられる時間は1時間15分です。

また、予約の際に予定の日がバースデー月であれば、予約の時にメッセージ欄でお祝いをお願いしておきましょう。

限定コースターと任意のプレートにチョコレートで「Happybirthday」と描いてお祝いしてくれますよ。

▼予約は公式HPから行うことが出来ます▼

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

予約は、毎月12日の18時に予約がおさえられるようになります。

例:3/12 18:00~予約受付開始 → 4/1~4月末の予約が取れる

カービィカフェTOKYOの価格

f:id:u-ta-kasou:20180917204149p:plain

※2章のカービィカフェでは一部メニュー、グッズが変わっています。

メインディッシュ:1,480~2,580円
キッズメニュー :980円

サイドディッシュ:880~1,380円
デザート    :580~1,480円
ドリンク    :780~1,980円
(公式HP記載のメニューから抜粋)

上記のメニューで大人が全部一つずつ頼んだ時は、

予算 3,720円~7,420円

が必要になってきます。

また、デザート+ドリンクのみ頼む場合は、

予算 1,360円~3,460円

が必要になってきます。

ちなみに僕が10月1日に行ったときは、二人分の会計で約1万円でした。

結構お高い値段になっていますが、グッズがついていたり料理がキャラクターの形をしていたりと、価格に見合った納得の高クオリティとなっています。

カービィカフェを存分に楽しむために、十分な予算を持っていくようにしましょう。

なお、ストアのグッズは幅広く、300円のガチャガチャ~11,800円のバックパックまで、さまざまな物が販売予定です。

f:id:u-ta-kasou:20180917204705p:plain

▼メニュー、グッズの詳細は公式サイトで確認▼

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

まとめ

・カービィカフェTOKYOは常時OPEN
・整理券はナシで、事前予約制
・普通に食事した場合の予算目安は4,000円~7,000円
・食事時間は75分
・バースデー月であれば予約すれば祝ってもらえる

僕も行ってみましたが、とてもいい思い出になったのでオススメです。

ぜひ行くことを検討してみてはいかがでしょうか。

それではまた。

【カービィカフェ2018】行ってきた感想とレポ!可愛くて美味しいし、誕生日を祝ってもらったよ![トップ 吹き出し 緑] 本日10/1(月)、カービィカフェ東京2018に行ってきました! 今年も大人気で会場は大盛況でした...
【Nintendo TOKYO】行ってきた感想!販売グッズ、待ち時間、整理券情報まとめ! 僕は、星のカービィスーパーデラックスから始まり、現在スプラトゥーン2で遊びまくっている任天堂の大ファンです。 そんな任天堂...

メールアドレスが公開されることはありません。

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました