テクノロジー

ZOZOSUITで計測してみた感想!配送までは何日かかる?中古での使用はできるの?

どうも、うーたです。

先日、自宅にZOZOSUITが届きました。

自分の服の適正サイズを測定することができる本商品は非常に話題を生みましたが、実際に使ってみるまでわからないことがたくさんありました。

自分が実際に使用してみてわかったこと、疑問に思ったこと等を書いていきます。

ZOZOSUITは配送が遅い?届くまで何日?

僕はZOZOSUITを注文するために、今年の7月14日に会員登録しました。

そして同日にZOZOSUITを注文しました。

7/14 ZOZOSUIT注文

8/17 ZOZOSUIT到着

届くまでの日数 → 約一か月

となりました。

もちろん頼んだ時期によって差はあると思うので参考程度に。

ちなみに、印鑑なしでポストに配達してくれるので楽です。

ZOZOSUITは中古でも使用できる?着回しできる?

実はZOZOSUITは、メルカリで中古が出品されています。

ですが、この点には要注意です。

ZOZOSUITは中古や、家族内での着回しはほぼできません。

というのも、ZOZOSUITは性別と身長のデータをもとにある程度サイズの合ったZOZOSUITを個人ごとに送っています。

その事前情報と計測時の情報が大きく異なっていると、計測が正しくできないようなのです。

これは実際に僕と彼女でやってみたのですが、彼女が僕のZOZOSUITでやったときは、計測中に「あなたの位置が確認できません」となってしまいます。

ですので、サイズを正確に把握したうえで中古を買ったり、ほぼ体形が同じの友人や家族だったら大丈夫かもしれませんが、あまりおススメはしません。

ZOZOSUITで計測してみた感想

ダサい!!

着るのが大変!!

暑い!!

写真見ると「うわぁ・・・」って感じですよね。

とにかく着る工程が一番大変です。

自分はスリムなほうだと思うのですが、それでも肌にぴっちりくっつくので着るのが大変でした。

計測自体は約5分ほどかかりますが、割と簡単にできました。

ちょうどいい高さのテーブルを用意するのが大変かもしれませんが、多少の高さの違いは大丈夫です。

携帯用の三脚や自撮り棒などの活用すれば何とかなりそうです。